忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
えっと、本日は・・・まぁ普通の一日なわけだったんですが~
そう言えば、毎週何かと面倒だった時事英語の担当が替わったのです。
で新しい担当はどんな感じかというと・・・(前にも増して)ワケ分からん!
ってか前の先生を超えたな・・・あの人。
今までは英文を当てられた人が翻訳する感じで進んでいたのが、今回は先生が適当に英文を読んで、雑談に入る・・・みたいな。
でも、その雑談が雑学っぽくて非常に面白いのです。
書ききれないのがとても悔しいですが、中国のグーグルで検索しても天安門事件はヒットしないとか、ヤフーは実はグーグルの検索システム(有名?)とか、数年前までの2ちゃんねるはネットを金持ちで知識持ちしかやらなかったから真剣に議論できる場所だったとか、アフリカに手動発電のパソコンがあるらしいとか・・・ホント雑学で85分は過ぎたでしょう。
しかし、面白いからイイんです!
ちょっとテストが不安になりますが、イイんです!
しかも、始めはガンガン当てるとか言ってたのに、殆ど当てず、当たったのは私を含む学籍番号上位者の3人のみ!
なんか私は当たり損?とか思いますけど・・・
まぁ、CAが何の略か程度だったんでイイや(ちなみに答えられませんでした・・・汗)

と、少し楽しみな授業が増えました。(どうせ残り1回ですが)

さて、明日は年内最後の授業、きっと商法Ⅰでは授業内リポートをとるでしょう。
まぁ、頑張りますかね。はい

追記: 最近、自宅マンションからよく火事を目撃します。
皆さんも健康管理同様、火の始末にもご注意下さい。

 

では、おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
明日で授業終わりですか…
うらやましいです。
私は25日の夕方に補講があり、この授業に出ないと単位落とすとおどされています。。。
おかげでバイトを消す羽目になりました。

冬休みは宿題(レポート)の嵐でふっとびそうです。
trans-port 2006-12-21(Thu)00:40:24
COMMENT : 休み希望。
一応は終わりですが、レポートをいつ作成するかが大きな問題です。
「面倒極まりなし。」

早く膨大な自由時間が欲しい、ただこの一言で今の感情を表すことが出来ます。

23日は休みのはずが、忌々しきTOEICがあるし・・・

ま、共に(フィールドは違いますが)頑張りましょう。
series500@管理人 URL 2006-12-21(Thu)01:16:32
COMMENT : 冬休み最前線
「天安門事件」がヒットしないってのは知らんかったなぁ・・(笑)

そしてCAって何の略?CUなら分かるんやけど・・。
キャビン・アテンダント??カルシウム??チャイナ・アブソリュート??ちょっと・芥川??中くらいの・アメリカンサイズ??
こうですか?わかりません!

じゃぁ、CU♪
siki@寝なきゃ URL 2006-12-21(Thu)01:34:39
COMMENT : 返信遅滞にゴメンナサイ。
返事遅れてゴメンナサイ。
m(_ _)m

>「天安門事件」がヒットしないってのは知らんかったなぁ・・(笑)

やはり都合の悪いことはシャットアウトするそうです。
まぁ、体制が体制やからなぁ~
しかし、グーグルのモットー”Don't be evil.”に反するとして(グーグルが)苦心しているそうです。

>そしてCAって何の略?CUなら分かるんやけど・・。

カリフォルニア州のことらしいです。
アメリカの州は全部2文字の略式があるらしい。
series500@管理人 URL 2006-12-21(Thu)23:31:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン