忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。

本日は、まぁ休みにしては早めの9時30分頃に起床しまして(何を間違ったか携帯の目覚ましがセットされていた・・・)、昨日同様に出町柳から淀屋橋方面に、そして三鷹から東京方面に電車を走らせておったわけです。
もぉね~、京阪は運転時分カツカツ(で余裕なくて)で、中央線は時間ありあまりすぎで・・・加速→減速→加速の連続ですよ。はい
しかも未だにどうやって京阪8000系の定速運転機能を発動させればイイのか・・・分かんねぇ!

それでもって午後からは遂に!年賀状の制作に取り掛かったのです。
本当は昨日にでも着手する予定だったわけですが、まぁ年賀状に追われているのは私だけでなく、家族総員が切羽詰まっているのです。
しかし、私は一応今日とかも休みなんで道を譲って、今日から制作開始ということになりました。
で、今年は年賀状の送付先を大・大・大削減しまして、ごく僅かの知り合いにだけ送ろうという結論に至りました。
それで構想を練るわけですが、数年前にOGネタは尽ききっているので、近年は真面目路線を貫いていたのですが・・・・・今年も真面目路線です。はい
でも、もしかしたら~~~~~・・・あの人が出現か!!!!!?(OG関係者のみ)
まぁ、面白いことはメールとかでも出来るので、年賀状は真面目な方がイイかな?というのが最近の我がメーンストリームです。

てなわけで、なんとか全体像は完成し、後は印刷と表書きのみ・・・
全てが大阪府内なので元旦に着くかもしれません。
(出した人で、万一着かなかったときはゴメンナサイ。)

ん~、でも近年はメールなどに押されて年賀状の需要が減っているらしい・・・
なんか寂しいですねぇ~
確かに作るのは面倒でしょうが、形に残る交流と言うか、(始めは郵政省の戦略で始まったかも知れませんが)素晴らしい文化だと思うのですが・・・
何かイイ復権方法は無いですかね?

まぁ、今日もこんな感じで終わっておきます。
おやすみなさい!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
年賀状作成おつかれさまです。。。
私はとりあえず今日で大学終わったので
明日にでも本格的に取り組もうかと思います
(ちょっと遅い…かも…)
まじめ路線が一番よいかもしれませんね…
私の場合は、出す相手が極端に少ないので
送り主にわかりやすいネタで送りたい
と思っています。

年賀状の復権方法は…お年玉懸賞を豪華にするとかかな~(かなり卑しい考えですが)
trans-port 2006-12-26(Tue)00:05:28
COMMENT : 無題
俺は毎年洗練されたごく僅かな相手にしか手紙の年賀状を出していません。
今年は最小限にする予定・・。親戚以外では4人程度かな。


ていうか早く書かねばねばねばああああああ
siki@一等兵 URL 2006-12-26(Tue)02:16:31
COMMENT : 年賀状!
trans-portさん>私はとりあえず今日で大学終わったので
明日にでも本格的に取り組もうかと思います

休暇突入、おめでとうございます。
クリスマスが終わったら一気に年末ムードですが、頑張って年賀状作っちゃってください!
分かりやすく面白いネタ、期待しております。

>年賀状の復権方法は…お年玉懸賞を豪華にするとかかな~

ん~、懸賞は今でも相当豪華だと思うのですが・・・
まぁ、豪華なものは当たった事ないですがねぇ~


sikiさん>俺は毎年洗練されたごく僅かな相手にしか手紙の年賀状を出していません。
今年は最小限にする予定・・。親戚以外では4人程度かな。

俺はむしろ親戚には出さないけどなぁ~
まぁ親戚少ないというのもありますが・・・・・
むしろ普段会わないような人に送りたいんですが、近年は反応がなかったりするから、寂しいなぁ~、っと思っている次第です。はい
series500@管理人 URL 2006-12-26(Tue)13:30:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン