忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日も既に気温が下がっておりましたが、今日は更に気温が下がって、コート未着用は考えられないレベルになっています。
正に三寒四温で季節が進んでいることを実感するところです。

また1週間が始まりました。
3連休の後の5連勤は色々と厳しいものがあります。
しかも、この御時世/御時勢・・・単に5日を出勤で乗り越えれば良いワケではありません。
具体的に進めていかなければならない話が盛り沢山でございます。
新年度は来ない方が良いんじゃないですかね、色んな意味で。。。

さて、今日は定時後に個別説明会が入っていたので、残業で対応。
先週、約50人を前にダァーっと話をしましたが、今日は1人相手だったので、気分的にも楽でしたし、内容的にも充実していたのではないかと思います。
これだったら10回くらいに分けてやっても良かったかなぁ~、なんて、、、(汗)
まぁ、時間的には全体説明会の50分に対し、個別説明会では30分程度だったので、何となく言い忘れたことがあるのではないかという不安はあります、一応。

終了後、直属の係長が他の仕事をしていたっぽいので帰ろうとしていると、「コート着て、どこへ行く?」と呼びとめられたので、飲みに行って参りました。
正直、帰るのもアレだったので、私としては嬉しい話です。
で、後から隣のシマの係長と同僚(先輩)が合流して、あんな話やこんな話で盛り上がりました。
私も身の程を知らずに言いたい放題してしまい、年長者としての感情は色々とあるとは思うんですけど、私の考え方が正しいか間違っているかではなく、こういう考えを持っていることを知ってもらうことは悪いことではないでしょうし、私としても職場で聞けない意見や情報を聞くことは有益だと信じているので、満足はしています。
何より、単純に楽しい時間なもので。。。

職場で60万円クラスのサックス購入計画を話したら、「買え!」コールが、、、これは買うしかありませんなぁ~

東日本大震災から2年。
変わったこと、相変わらず変わらないこと、戻ってしまったこと・・・色々とあると思います。
けれど、被災地だけでなく、あの日を生きていた全ての人が、あの時の感覚を忘れてはいけませんし、何らかの形で活かさなければなりません。
難しいことではありますが、忘れ去られることのないよう努めることを再認識する日であるべきなのかもしれません。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン