忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日も午前中から会社説明会へ・・・
この会社もエントリーシートを現地で記入するタイプでしたが、ネタは事前に公表されていたので、昨日みたいな衝撃はありませんでした。
ただ、時間が無くて、下書きを作って行かなかったので、結局のところは、昨日と同じような具合になるワケです。
それに加えて、周りの方々は当然の如く下書きを用意しているので、余計に焦らされるんですよねぇ~
でもまぁ、そんな事に動じる私ではない!のです、多分。
(因みに、大学名に学部を記入して、訂正したのは内緒です。)

そんな具合で、午前中の会社説明会を終え、そのまま梅田に移動。
昼食をとってから、次の会社に行くまではソコソコ時間が空いていたので、ヨドバシカメラを隅から隅まで偵察(ウィンドウ・ショッピング)し、それでも時間が余ったので、ヨドバシ地下2階の長椅子でボォーっとしたり・・・
ってか、街中には明らかに就活中な学生が溢れていて、ヨドバシの中も例外では無いのです。

で、次の会社では、先輩社員に直接話を聞けたり、質問出来たりするセミナーに参加してきました。
これは1時間くらいで終わったし、貴重な話も聞けたので、参加して良かったと思っております。
しかし、もう少し質問することを考えて行けば、もっと価値がUPしたかもしれませんね。
これで、今日の業務は終了なのですが、明日は履歴書を提出しなくてイイので、今日は1枚も書いていません。
本当は、明後日以降の履歴書とか締切間近のエントリーシートを書けばイイ・・・ってか、絶対に書くべきなんですが、無理でした。。。
はぁ~(笑)

それより、今日は月が綺麗でしたよ!
月の光が部屋に入ってきて、それもまた魅力的な光景でしたし・・・でも、(技術的な面で)写真に出来なかったのが残念です。
もっと高性能な、例えば一眼レフとかだったら撮れるんですかね?
よく分かりませんけど、そのまま夜景とか撮ってみたんですけど、手ブレが激しくて、マトモな写真は殆ど無かったです、はい。
とりあえず、それっぽい写真を2枚ほど載せておきます。
20080221-01.JPG20080221-02.JPG







(左)自宅から京橋方面の夜景を見る。
(右)京橋付近を中心に・・・ブレたんですけど、嫌なブレ方では無く、抽象的な写真だと感じたので、あえて掲載します。これに芸術性を感じるか否かは『人それぞれ』ということで。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン