忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日は疲れていたので早く寝る予定だったのですが、ブログの題名を考えるのに時間がかかって(実は、いつもタイトル考えるのに時間がかかる。)いたり、ネットサーフィンに夢中だったりして、最終的には午前2時半に就寝という、全く次の日以降の予定を考慮に入れていない生活態度です。
結局は自分の首を絞めているんですが・・・
まぁ、月曜日の深夜は楽しみにしている番組「くりぃむナントカ」があるから、早く寝るのは不可能なんですけどね。
しかし・・・昨晩の「くりぃむナントカ」は最高に面白かったです。
特に前半放送された『クイズ!上田がバカならバカ騒ぎ!』は、笑いで腹がねじれそうでした。
企画の早い話が、有名になり始めたころに雑学王として取り上げられていた「くりぃむしちゅー」の上田に、難しそうな雑学の問題を2択で出題して答えるっていうクイズなんですけど、不正解(つまりバカ)だったら、スタジオ全体でバカ騒ぎをするというワケです。
その何が面白いって、バカ騒ぎのレベルが凄まじいのです。
結局、2問間違えて、2回バカ騒ぎをしたんですけど、その度にメンバーが変わりつつ、北島三郎の『祭り』のBGMに合わせて、上田が神輿に乗せられたり、水かけられたりと、無駄に盛大なお祭り騒ぎをするというね・・・文章では伝えきれない破壊力なのです。
あの「無駄さ」というか、「緩さ」があの番組の魅力なんですけど、4月下旬からはゴールデンに進出するみたいです。(テレビ朝日の番組なんで、関西ではどうなるかわかりませんが・・・)
ゴールデンに行くと潰れる番組も多いですが、この番組に関しては、ゴールデン進出に際して”大英断”なんて書かれているし、あの緩さは変わらないと言っているので、個人的には期待している次第です。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000002-oric-ent (ニュース)
www.tv-asahi.co.jp/nantoka/ (番組ホームページ)

で、話を今日に戻しますけど、今日は午後から会社説明会へ。
会社説明会自体は普通に終わりましたが、その後は続けて筆記試験があったわけです。
これが泣きたくなるほど難しくてですね。。。
何の対策もやっていない私には、極めて楽しくない時間でした。
まぁ、これは確実に不合格でしょうね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 永遠の二番手は有名だけど
その番組は一瞬見た。
マリオの名前のくだり。
一瞬すぎて答え見逃したけど…。

で、由来は何!?(笑)
siki@うぃんどぶろーすとろんぐりー 2008-02-27(Wed)02:19:55
COMMENT : マリオの由来
sikiさん>
マリオの名前の由来は、ニンテンドー・オブ・アメリカの倉庫係か何かのおじさんに似ていたかららしいです。
それよりルイージの由来の方が知らなかったです、はい。
series500@管理人 URL 2008-02-27(Wed)18:32:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン