忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は土曜日なんですけど、そんなこと御構いナシで就活です。
まぁ・・・サックスのレッスンも無かったしね。。。(ってか、レッスンが無いから説明会を入れたんですが・・・)
なので、午前中は、久しぶりに阪神電車に乗って尼崎へ。
因みに、急行に乗ったんですけど、その形式が9300系で、普段は撮影に出向いてもナカナカ遭遇しないのに、こんな時は出てくるんですねぇ~
9300系は3編成しか投入されていないし、姫路までの直通特急に入ることが多いので、狙って行ってもダメな場合が多いんです。
しかも、尼崎の駅に降り立ったら、留置線の方にも一編成が送られていましたし、正しく「なんじゃこりゃ」です。
更には、1000系6連の第2編成と2連×2編成がそれぞれ留置線にいて、駅を出たら交差点の上にマジマジと休んでました。
6連の第2編成は最近になって試運転を開始したらしいのですが、今日も会社説明会が終わって駅に戻ると、既にその姿はありませんでした。

[参考資料:阪神9300系]
20080223-01.JPG








で、話を戻しますけど、尼崎での会社説明会が終わった後は、午後の会社説明会までに暫く時間があったので、阪神電車で帰らずに、少し遠くのJR尼崎まで歩いてみたのです。
しかし、これが想定外と言えるほどに遠くてですね・・・予想では15~20分くらいと思っていたりのですが、実際には30分以上かかってしまうという散歩というよりスポーツな感じでした。[注:服装はスーツです。]
とりあえず時間は上手く消費してくれたので良かったのですが、まさか運動することになるとは夢にも思わなかったので、JR尼崎駅が見えた時には、それはもうオアシスを発見した旅人みたいな気分です。
それで、大阪駅に帰ってきて、その流れのまま会社説明会に参加して、今日の就活は終了。
ま、まぁイロイロあったけど、楽しかった・・・かな。疲れたけど・・・

さてさて、数時間前から断続的に雪が降っているみたいですね。
いつから、どのくらい降っているのか知らないんですけど、建物の屋上なんかは、少しだけ雪が積もっております。
ちょっと雨も混じっているみたいで、降水確率も低いままですし、この前みたいに積もることは無いかと思います(大阪マジックも含めて)が、とてつもなく寒いですね~

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン