忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は外出系の就活が無かったので、ノルマンディー倶楽部の会合に参加してきました。
まずは、ノルマンディー倶楽部/楽器支部(仮)のsikiさんと恒例の風月会合を3ヶ月ぶりに開催し、午後からの総会に向けての腹ごしらえがてら、お好み焼きを突いておきました。
で、今日の総会が行なわれる府内某所のさすらい旅人さんの地元に移動。
さすらい旅人さんの御宅に到着したら、予想通りありました・・・Wii・・・(笑)
まぁ、事前の打ち合わせの段階で99.2%間違いないとは予測しておりましたが、ストレートすぎて唖然です。
これでニンテンドーDS及びWiiを導入していないのは私だけなんですけど、他に投資するモノはいくらでもあるので、今のトコロは導入する計画はありません。
さて、会合の方は、先月の会合でスタートした「桃太郎電鉄16」を6年目から再開することに・・・
既に5年が終了した時点ですら衝撃の展開だと思っていたのですが、今日はそれを遥かに凌駕した展開でした。
まず、私に限って言わせてもらいますと(ってか、私が一番の被害者ということは既に定説です。)、ハリケーンボンビーに物件の大半を吹き飛ばされたことに始まり、キングボンビーには借金を2兆10億円も背負わされる、ゾンビに2回も呪われる等、そりゃもう現実だったら路頭に迷うでは済まされないほどの悲劇に見舞われております。
ゲームですから、その後に一応の回復はありましたけど、失ったものは大きいです。
そういえば、今年の初詣で引いたおみくじは大凶であったことが、これらに表れているのではないかとヒシヒシと思わざるを得ない状況に、これは逃れられないな・・・という気分でした。
もしかしたら就活にも大凶パワーが及んでいるのかもね。。。
話を戻しますと、一旦他のゲームをやったりしつつ、今日は11年目まで終了しましたけど、まだ11年目なのに・・・ってのが正直な印象です。
ただ、以前の様な貧乏神コントロール型の桃鉄[接待桃鉄]ではないので、盛り上がり方も格別で、100年のゲーム終了時にはどんな事になっているのか非常に楽しみであります。
といったトコロで他にはWiiのスマブラやメイド・イン・ワリオなんかを途中に挟みつつ、17時過ぎに解散。
いゃ~、楽しかったですね。
出来れば来月にでも会合を開催したいトコロですが、私の自宅はハード面の不備があり、公●取引●員会から業務停止を言い渡されておりますので、無理そうです。
どこか会場を提供していただけるメンバーを募集中でありますので、その方はご連絡下さい!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン