忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
毎度毎度、天気な話題で申し訳ないですが、今日は朝方まで大雨が降っていたとは思えない様な「晴れ」な一日でしたね。
まさか、ここまで晴れ渡るなんて夢にも思いませんでした。
しかも、風が想像を絶する勢いで、ベランダに立っているだけで髪の毛とか、その他モロモロが吹っ飛びそうな威力です。(笑)
流石にそんな強風だったので、我が家のベランダに置かれている植物が3分の2ほど折れ死にました。。。
20080529-01.JPG







・・・写真の通り、画面奥の数本を残して折れちゃってます。
多分、根本を切れば再び成長するものと思われますが、今までの強風でもここまでの被害は無かったので「あらら・・・」としか言葉が出ません。
それでも、風が強かったことが幸いした部分もあって、空気中のチリなんかが吹き飛んでくれたお陰で空気が澄みわたり、やっと五月晴れの様なスカっとした景色を見ることができました。
早ければ来週後半には梅雨入りすることもあり得ると言われる中で、やっと見ることが出来たのでホッとしております。
こんな日は鉄道を撮りに行きたいですわ~
お金と精神に余裕があれば、何も考えずに突撃するんですけど、今はちょっとね。
とか迷っていると、今のところ行けそうな6月中旬以降には梅雨にも入って、しかも5月よりも日照時間が短くなっているという悲劇に見舞われるワケですが・・・

20080529-02.JPG







昼の大阪城を撮ってみました。
極めて残念ながら、これも自宅の前に高層マンション等が建設されることで、数年以内に見れなくなる可能性が非常に高いです。
2008年4月21日【第508項】に夜の大阪城の写真を掲載しております。昼の大阪城とライトアップされた夜の大阪城を見比べてみて下さい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 悲しいです・・・
大阪城が見えなくなるのは本当に悲しいです。

私も駅の近所に某施設ができたおかげで、行きしなに生駒山を拝むことができなくなりました・・・


就活終わったら鉄撮りにでも行きましょう!!
さすらい旅人@NAENAE URL 2008-05-30(Fri)00:43:38
COMMENT : 無題
大阪城を見れるのが一つの特徴・・・ってか自慢だったのに、おそらく残念な事になりそうです。
しかも、我が家の周辺はマンションが乱立しているので、災害の時とかどうするんだろうと思います。
住民税を取りたいというのが行政の思惑なんでしょうが、そろそろ公園も作って欲しいトコロ・・・景観的にもその方がイイのです。
series500@管理人 URL 2008-05-31(Sat)00:13:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン