忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
気が付いたら、正午でした・・・明らかに寝過ぎですね。
でも、別にイヤイヤ寝ていたワケでもなく、こちらとしては「寝て起きたら正午だった」ってだけです。
そんなことで、残りの一日も逆に眠たくて、夜(21時ごろ)にも寝てしまうという展開。
どれだけ寝たら済むんだと、自分でツッコミを入れたくなりますね。(笑)

ま、それは置いといて。
昼からはサックスの練習を少しだけしておきました。
昨日、CDのスピードに追いつけそうな雰囲気だったのが、自分一人だけだったらどうなのかを検証するという意味でも、今日は絶対に練習しなければならないのです。
で、やってみた結果は・・・昨日よりはCDに追いつけていないけど、ちょっと前に一人でやったときよりはマシという具合でした。
まぁ、グダグダって程では無かった(と思う)ので、とにかくCDのスピードでも吹き切れるくらいになるまで練習するつもりです。(上手さは別、ただスピードに動揺しない程度)
そして、最近かじっているスカパラの『灰の城』(アルバム「Stompin' On DOWN BEAT ALLEY」)。
これのテナーサックスのパートは音程が高くて難しいので、勝手に1オクターブ下の部分もあるトランペットのパートに侵入しております。
ただ、この曲のトランペットのソロは、サックスでは吹けないと思われる部分があるし、スコアがあってもソロをコピー出来る腕もないので、そこはカット!ですが・・・
ってか、早い話が、始めと途中にある1フレーズだけって事です。(苦笑)
でも、こちらは、テンポも遅めなので、少しは楽だと思います。
それに、名曲ですしね、『灰の城』は。
因みに、同じアルバム「Stompin' On DOWN BEAT ALLEY」の中では、『暗夜行路』も同じ系統で名曲なんですけど、こちらは、♭だらけで私には無理です。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
はじめまして!
ボクは中学生だけど、
スカパラが大好きなんです(恥)
変ですかね?

ボクもブログ持ってるんで
良ければ見てみてください。
スカログ URL 2008-10-15(Wed)21:37:32
COMMENT : 無題
はじめまして。
私は、大学生になってからスカパラを本格的に聴き始めましたけど、もっと早くから聴けば良かったと思っています。(笑)
スカパラの影響もあって、楽器も始めたしね。
まぁ、好き嫌いは人それぞれなので、別に変ではないと思いますよ。

ブログ、拝見させて頂きました。
series500@管理人 URL 2008-10-16(Thu)10:15:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン