忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
このブログが700項を超えたあたりから、時の流れが更に急速になった様な気がします。
もちろん私の感覚でしかないので、わざわざ書く必要も無いと言われればそれまでですが、実際のトコロ、卒論の提出(=ゼミの終了)まで1ヶ月強、大学の卒業式まで3ヶ月強しかないんですよね・・・
ここ数週間の間に”寂しさ”みたいな、あるいは、”空虚感”の様な感情が何処からか湧いてきています。

「大学生」として残された時間が極僅かだと思わざるを得ないのも、今日のゼミで全員の中間発表が終わり、ゼミとして集まるのは、来週(12月11日)と来月(1月15日)の計2回のみになってしまったことにもあります。
しかも、来月に至っては、卒論の提出とゼミ生の総括という内容ですし、来週も今年度やってきたものの流れを汲む内容では無いことから、実質的には今日が最後とも取れなくはない状況なのです。
正直、まだまだ終わって欲しくないというのが私の気持ちであり、そういうトコロからも最初に述べた様な感情になっているんでしょう。
楽しい時間は、アッと言う間に過ぎるんですよね。

さて、毎週のゼミ終わりにやっている研究発表会の打ち合わせも、いよいよ本番が迫ってきております。
来週には、ゼミの時間を少し頂いてリハーサルをやらせてもらうこともあり、内容を詰められるのは今日が最後。
ただ、それにも関わらず、問題点を解決に導くためのアプローチを意見・主張として纏められていないまま時間だけが過ぎていく感じでした。
もう私には、新たな何かを発するだけの余力がありません。。。
その上、他のゼミの立論も研究しておかないといけないし、これはこれで課題だらけで、こちらは焦燥感に駆られています。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン