忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
ストックが切れ、来週以降の就活が皆無な現状に、就活敗北宣言と撤退準備で余念がない日々ですが、今日のところは辛うじて面接が入っていたので、朝から梅田に行ってきました。
でもまぁ、面接してる最中から落ちる雰囲気になっていたので、流石にヤル気も失せてきましたけどねぇ~
なんか・・・面接中にそういうのが分かるってのも嫌なもんですけど、はぁ~
言葉を失いますわ。。。
本当に次の一手を考えないとマズいです。
すみません、ネタはこれくらいしかないので、これで本編を終わります。

東京スカパラダイスオーケストラ「Perfect Future」レビュー③]
7.Last Temptation (作曲:GAMO)
ユッタリしたちょっとリッチ風な曲で、作曲はテナーサックスのGAMOさん。この曲にはストリングス(弦楽器)が使われていて、これが言葉では表現し切れない程に素晴らしい味を出しているんですけど、スカパラにヴァイオリンとかはいないので、ライヴではどうするんだろう?とか・・・まぁ、そんな細かいことはスカパラのライブでは関係ないですけどね。この曲はどこか切なさとか哀愁を感じさせる一方で、どこか怪しい雰囲気も持ち合わせていて、凄く奥が深い楽曲ですね。

8.Latin Scorche (作曲:川上つよし)
全体に南国ムードといった印象ですけど、全編に渡って活躍するバリトンサックスがかなりカッコいいです。私が好きなタイプの曲調ではないので、毎日聴こうとは思わないですけど、ひたすらバリトンサックスが聴きたくなったら、これか「Thanks for a lot of comin'」でしょうね。

9.A Song for Athletes (作曲:NARGO)
「DOWN BEAT STOMP」「Come On !」に続く、応援系ソング。スカパラのファンにはこれ系の曲が好きだって人が多いみたいですけど、インスト派な私は敬遠気味なジャンルだったりします。曲自体は好きなんですけどね。。。なので、今のところはそうそうレビューする点もないです。

明日は、10.All About My Monster、11.Pride Of Lions の予定です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 音楽ネタサイコー
音楽は最近同じものばかり聴いています。

何某の影響で徐々に邦楽にシフトしそうですが、やはり今なおヘビメタ色が強いさすらい旅人です。

以前スカパラのコンサートのお誘いがあったにもかかわらず、バイトの兼ね合いで断ったことを連日のブログを通して思い出されるしだいです。また機会があれば一度ご一緒したいと考えております。

貴殿の音楽に対する熱の入れようはいつも目を見張るものばかりです。私も貴殿のように音楽を取り上げたいのですが、洋楽はね~~って感じです
さすらい旅人@中尉であり所長 URL 2008-04-03(Thu)22:35:22
COMMENT : 熱の塊です。
私は音楽大好き人間ですからねぇ~
まぁ、ジャンルはこれ以上ないくらい偏ってますけどね・・・(汗)

スカパラのライヴは5月11日(日)に大阪フェスティバルホールであります。(そういえば、去年も5月11日にフェスでした。)一般販売は4月5日からなので、もし宜しければ明日にでも詳しいことをお話しますが?
因みに、チケットが取れたら私は行く予定です。

>『私も貴殿のように音楽を取り上げたいのですが』

そう言わずに取り上げちゃってくださいな!
・・・とか言ってる私もちゃんとしたレビューが出来る程の知識とかはないですけど。。。
series500@管理人 URL 2008-04-04(Fri)00:07:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン