忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は外出しなかったので、実感がないのですが、外は頗る寒かったようです。
最高気温が10℃・・・でしたっけ。
度々書いているので何ですけど、今年は8月下旬から順調に気温が下がってきていたのに、いつからか気温が下がらなくなって、いつ冬になったのかって感じ(何なら未だに秋気分)なものの、時折気温がガクッと下がり、そのギャップで余計に寒さを感じるというのが今年の冬の特徴になっているようです。
もともと暖冬傾向という長期予報もあったので、そのとおりになったとも言えるのでしょうか。
この寒さは今週末まで続き、今のところ土曜日には大阪でも雪が降るという予報が出ています。(こういう場合、大阪では直前なって予報変更が多々ありますが、今回はどうでしょう?)

昨日、講演会に出席した件で、その時の様子が大学のHPに出ていました。
教室の後ろから全体の様子を撮影したものですけど、なんと私の後姿が!!(笑)
まぁ、別に面白いものでも何でもありませんけどね。。。
自分の後姿を久し振りに見ました。

12月25日、かな~り御無沙汰している東京スカパラダイスオーケストラのバンドスコア(楽譜)【BEST SELECTION】が発売されるようです。
スカパラのバンドスコアはアルバム「Answer」以来4年以上振り。
この間、アルバムだけでも「WILD PEACE」「BEST OF TOKYO SKA 1998-2007」「Perfect Future」「PARADISE BLUE」が発売されていますが、それらは一切スコアで出てこなかったので、ずっと待っていたんです。
まだ収録曲は分からないものの、メンバーが選んだ15曲が収録されるようです。(一部情報では、歌モノ中心もしくは歌モノのみ?)
先に挙げたアルバムの中で吹きたい曲が一杯あったんですけど、大抵は期待を大きく外れるんですよね、、、私の場合。
太陽にお願い』とか『The Pretender』とか『雨の木曜日』とか『WALK BETWEEN RAINDROPS』とか『Perfect Future』とか『Last Temptation』とか『Paradise Blue』とか『Heaven's Door』とか『Like Jazz On Fire -灼熱のジャズの如く-』とか『Already Steady -すでにステディ-』とか・・・挙げ始めたらキリがないです。
ベストというバンドスコアの方向性から、これらは1曲も入っていないかもしれませんが、どうせならアルバム毎に出して欲しいものです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン