忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
気象庁のデータによれば、今日の大阪の最高気温は7.9℃だったそうです。
外出を免れた昨日と違って、今日は外出していたので、その寒さを体感することになったのですが、そりゃもう寒いなんて言葉も出ない・・・口を開きたくない寒さでした。
コート・・・コートが無い!
(※土曜日に出ていた雪の予報は消えました。)

火曜日の徹夜明け、そして今朝と早起き(←私の中の基準)を不本意ながらしていますが、この時期の朝って寒いけど空気が澄んでいて清々しいんですよね。
用事がなければ布団からは絶対に出たくない季節でもありますが。
200901217-01.JPG20091217-02.JPG 







(1)日の出[6時59分]直前の空(6時58分撮影)
(2)日の出直後、雲の中から現れる太陽(7時12分撮影)

さて、今日は12月4日(金)に続いて病院への付き添いで朝から出掛けていました。
特に私が何かをするものではありませんけど、その影響で大学院の授業を自主休講(欠席)することとなりました。
大学院での欠席は、これが初めてです。
事情が事情で仕方なかったし、皆勤賞があるわけでもないので、それ自体に問題があるものではないものの、大学院の授業は大学とは違い、欠席したからといってノートや資料を後から手に入れれば良いという話ではなく、全ては発言・・・つまり議論への参加と思考が主なものですから、授業に出席するか欠席するかの差は大きいのかもしれません。
因みに、用事は午前中で終了。
もしも授業が午後からだったならば全てが円滑に進んだ1日だったんですが・・・おかげで午後は早起きの代償を払わされていました。(笑)

そして、今は明日の報告に向けての研究・レジュメ作成に追われています。
多分、今日は徹夜です。
せめて完徹にならないようには気をつけたいところです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン