忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
15時頃、一時的ではありましたが纏まった雨が降りました。
その時、疑いようのない超雨男である私は、所用での外出とサックスのレッスンの合間で、奇跡的に雨に遭わずに済みました。
私が所用を終えて自宅に着いた直後にザァ~っと降り出し(※正確には、帰宅前にポツポツとは降っていたものの、エレベータで自宅階に着いたら本格的に降り始めた。)、サックスのレッスンに行く直前に止んだという感じだったので、ああ珍し。
いつもこんな感じだと助かるんですけど。。。

そんな今日は、午前中に大学院で授業。
今日の内容は、私の専門と趣味的領域が融合した内容で、ワクワクしながら聞いてました。
どんな内容とは書けませんが、私自身の勉強になったのは確かです。

その後、一旦帰宅の後、所用で近くの某所へ。
近くの某所・・・って何のことか分からないし、恐らく1年後の自分が読んでも思い出せないと思いますが、近くの某所で所用です、はい。
そして上記の雨をすり抜けてサックスのレッスンのため梅田に移動。
レッスンでは久しぶりに薄いリードを使ったので、少しは疲れずに吹けた・・・ような気がします。
でも、それが上達に繋がるのかは分かりません。
今後も色々と試行錯誤しつつ、練習に励みたいと思っている次第です。

さてさて、現在ツアー中の東京スカパラダイスオーケストラ
12月20日には私もライヴに行くので非常に楽しみにしながら毎日を過ごしているところです。
そんな20周年を爆走中のスカパラに、20周年関連ライヴの情報が出てました。
2010年3月27日(土)
20周年アニバーサリーライブ “東京スカパラダイス国技館”
会場:東京・両国国技館
2010年4月24日(土)
21周年キックオフライブ“東京スカパラダイス体育館”
会場:東京体育館
うわ~、楽しみですわ~~・・・とか言いつつ、遠いし、お金ないし、その頃の自分がどうなっているのか皆目見当もつかないので、流石に行けないでしょうが、1ファンとして記念ライヴの開催を喜びたいと思います。
・・・何とかならないかな。

※追記※
御堂筋イルミネーションの点灯式があったようです。
これは橋下知事が推し進めてきたイベントですが、私はどうもこれには賛成できません。
橋下知事の政策には疑問と感じるものが多々ありますけど、他の政策は知事の思想と一致するものだとして、これは御本人の主張と矛盾するのでは?
イルミネーション・・・そりゃ綺麗かもしれないものの、別にイルミネーションだけならどこの都市でも出来ることで、大阪だからというイベントでは全くないわけです。
これを機に大阪に集まった人の消費行動により周辺商店等が潤うと考えたのでしょうか。
しかし、それならば周辺への正負両面の影響と比較考量すべきで、神戸のルミナリエなんかでもそうですが、人が押し寄せて飲食店などは儲かっても、交通規制等で逆に仕事にならない場合もあり、必ずしも消費が促進されるものとは言えないのです。
大阪の魅力を発信すると言ってきた知事にしては少し短絡的なイベントではないかなと思います。
この費用は寄付が中心だとはいえ、一憶数千万円が集まったそうで、それならもっと良い使い方が出来るのではなかろうかとも思いますし、効果的なイベントであるようには感じられないというのが私の率直な感想です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン