忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、series500です。(今日は早めの更新)
晴れていて暖かいけど、外に出ると鼻とか顔がむず痒いです。

近畿車輛で製造されたE259系・成田エクスプレスの第二陣(Ne017)が出場しました。
城東貨物線を通るということで、以前、JR九州813系1100番台を撮影した[第1016項]ところと同じ場所で撮影してきました。
先月、東京に行ったときに撮影しようと思っていたんですけど、存在を忘れていたもので、撮影はおろか、見ることも全くありませんでした。
次に東京に行くのはいつか分からないし、甲種輸送でも撮影できて良かったです。
とりあえずは。
20100404-01.JPG20100404-02.JPG







(1)牽引機はDD51-881
(2)たまたま桜と交えて撮れましたNe017編成

大阪のソメイヨシノ標準木[大阪城西の丸庭園]は、今日が満開らしいです。
それでも平年より2日早いそう。(※昨年は平年並み)
20100404-03.JPG







(3)桜~桜~桜~
桜ノ宮公園(大川沿い)の桜も既に満開で、川沿いには宴会や花見を楽しむ人で溢れ返っていますが、昨年のうちに枝をバッサリ切っていたようで、例年のように満開になっても、空が見えてしまっています。
ここ数年は開花が圧倒的に早かったり、1本の木で咲く時期がバラバラなために綺麗に満開にならなかったりということがあったので、どうも完璧な桜の道にはなっていません。
今年はそういう事情なので、綺麗だけど・・・って感じです。
でも、恐らく、14日~20日に解放される造幣局の桜の通り抜けは綺麗に違いないです。
綺麗な桜を市内で見るなら、今年は迷わず造幣局が良いかもしれません。
桜の道や様々な種類でなく、一本でも良いと思うなら、どこでも良いでしょう。
どちらも桜の楽しみ方だと思います。

※追記※
夕方、夕食の食材等を買いにスーパーに行って、清算してもらおうとレジに行ったら・・・
11円だけ足りないという最悪の事態発生。。。
人生初の「これ、キャンセルで」が発動しました。(苦笑)
これ以上の辱めはないです。
頭の中の大体の計算では大丈夫だと思ったんですけどねぇ~
最低でも11円の誤差が運命を分けました。
脳トレしよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン