忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日の読売新聞[夕刊]の1面にも書かれていましたが、今年は桜の見頃が超ロングランで、半分くらい散っているとはいえ、花吹雪舞う中での宴会が出来るレベルです。
満開とは違う魅力があります。
咲いている花を楽しむなら先週、花吹雪なら今週という感じでしょうか。
私としては今週末は散ってしまって駄目かなと思っていたものの、正午頃、自転車で桜ノ宮公園を通ったところ、まだまだ宴会もやっていたし、桜見物している人もいたので、予想に反して花吹雪が綺麗で楽しめました。
明日は雨らしいので、もうこれで完全に終了でしょうなぁ~

それと絡んで、午前中から彼方此方と。
自転車の件は、桜ノ宮公園を突き抜けて中之島まで。
片道30分くらいだったですか・・・
普段全く運動しない上、太陽が出て気温も高かった[最高気温:24.3℃]ので、なかなかに疲れました。
とはいえ、運動になった実感は一切ありません。
これで運動になっていないとなれば、今の私には運動すら出来ないことになります。

さてさて、今日からテレビ東京系のKING OF ドイヒーモヤモヤさまぁ~ず2」が19時~20時のゴールデン枠に移動です。
とんでもない事です。
【深夜に細々と】というフレーズが似合う番組であり、それが魅力の1つでもあって、多くの視聴者がゴールデン進出に反対しているようですが、私としても基本的には反対しつつ、でもそうなった以上はゴールデンでどこまでやれるかも期待したいところ。
確かに、深夜枠からゴールデンに出てきて内容が全く入れ替わったもの、ゴールデンに馴染めず消滅したもの・・・あまり上手くいった例はないように感じます。
アレとかコレとか。
だけど、反対意見を聞いているうちに、そういう失敗前提の考え方というか、ゴールデン=ウケ狙いで下らないという視聴者の見方が視野を狭くしている部分もあるのかなと思います。
いくら現時点でファンだと言っても、これからも同じ事を延々に続けていて飽きないかというと必ずしもそうとは言えないし、あらゆる分野で変化の時代と言われる中、5年も続けば成功と言えるかもしれません。
そういう意味でモヤさまは既に4年目。
そろそろ細々とやっている段階ではなくなったとも考えられます。
そう思いたいです。
最大の問題は、万一失敗となった場合に、番組が消滅するのか深夜に戻るのか。
その時点で視聴者に飽きられていては深夜に戻る価値も疑問ですが、半年とか1年後のような近いうちにそういう事態になったとしたら、深夜に戻って欲しいですね。
それと、HDDレコーダーの普及もあって10年前とは比較にならないほど簡単にテレビ番組が録画ができるようになったことで、以前から使われてきた視聴率という概念が必ずしも信用できないものになってきている事も否めません。
視聴率で表れるリアルタイムでの視聴者数と、録画も含めて実際に番組を観ている視聴者数は全く異なるはずで、その点は時間帯を問わない上に、テレビ局的にはリアルタイムでCMと一緒に観てもらう事が求められるワケで、それは番組の質に関わらず極めて難しい「テレビというツール」の課題でしょうね。
複雑で難しい時代になったものです。
だからこそ、視聴率だけでなく内容でモヤさまが評価されたらと期待しながら、さまぁ~ずから小学生レベルの下ネタを取ってしまったら単なる散歩番組になるかもという懸念は拭えないのですが、少なくとも私のツボに入っている内は楽しみたいと思います。
少なくとも、今日の放送を観た段階では何も変わってませんでしたよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン