忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
また100日の区切りを迎えてしまいました。
でも、100日前から好転した事はあまりありません。
悪くなってきた事は色々とあります。
とはいえ、日々生きてきて、日記なり、情報なり、意味のない事なり、私なりの主張なりを毎日何らかの文章にして投稿して・・・2006年12月1日の第1項から1300日目・1300回目になりました。
今も飽きたという感じはしません、偶に気力不足気味にはなりますけど。
ブログの在り方としてどうかは知りませんが、自分の行動や経験や感情や思考といったものを後から読み返せるというのが頗る楽しいのです。
きっと悩んでいたり、忙しい時の文章ほど将来的に読む価値があるのかなぁ~、と思ってみたり。
因みに、ここ半年くらいで検索されて辿り着かれるイチゲンさんが増えている(※恐らく有益な情報の提供は出来ていない)ものの、このブログの一番の読者は私自身です。
多分これだけはずっと変わりません。
もちろん読んでくれる人に小さな事でも何か与えられたら最高ではあるのですが、私の知識・見識と文章能力では誠に残念ながら到底無理なので、今後もこのスタイルを貫きつつ、でもこのブログを成長させられたらと思います。

しかし・・・人生って難しいですね。
普通に生きてきたつもり、否、そう生きていきたいと強く思い、道を外さないように道の真ん中を下ばかり向いて歩いていたら、いつのまにかその先に道は続いていなかった、そして戻る道も他の道もない、それが現状です。
私の「普通」のモノサシがおかしいのでしょうか。
公務員試験を何度も受けました、一般企業の就職試験も恐らく人より多く受けました・・・いずれも私がやりたかった事(1つではない)に違いはなく、別にそれ以外は絶対にやらないという拘りがあったワケではなかったのに、今やそういう拘りしか私を支えるものがありません。
世の中は普通である事を良しとしながら、特異な経験・特異な能力が無いと普通にも生きていけないようです。
「社会人は厳しい」「会社は理不尽だ」「公務員なんてなるもんじゃない」・・・色んな事を多方面から聞きますが、そういう愚痴を言えるのが今の私には夢のようです。
こうやって迷走に迷走を重ねている人生も、現実の一日一日も楽しいと言えば楽しいけど、周りに迷惑を掛けている自分が何より情けない、そんなあれから1300日目の今日です。
これを後々の私が読んだら何を思うのでしょう。
就職直後だったら「何を甘い事を」と思うでしょう、それ以降だったら・・・今よりもっと深い悩みの中に居ない事を期待しておきます。(苦笑)

さてと・・・暗い話はそれくらいにしておいて、昨日、何の脈絡もなく野球のボールの話を書きました。
これは自分でも本当に瞬間的な思い付きで書き始めた事であり、後で自分で書いた文章を読んで、よくよく考えてみると、今の私の下にはソフトボール×1とテニスボール×1しかない状況。
まぁ、別に使うワケではないものの、あっても良いかな~と思って買ってきました。
近くの”トイザらス”で。
・・・否、スポーツ店が近くにあれば良いのですが、意外に無いんです、これが。。。
梅田とかにはあると思いますが、直ぐには思いつきません。
阪急イングスにはもう無いんだとか。
京橋も京阪モールはもちろん、少なくともダイエーには昔、スポーツ用品店があったはずでしたが、ホームページを見る限りは確認できませんでした。
そんなワケで、近いけど数年ぶり(恐らくは2008年にsikiさんと行って以来[第481項])の”トイザらス”。
ゲームにしろ何にしろ、買うならネット通販とかヨドバシとかの方があらゆる面で優位なので、買う事はありませんが、店内を隈なく見て回ると、なかなか面白いです。
変わっているトコロ、変わっていないトコロ、昔の自分と重なるトコロ・・・

で、野球のボールと言っても、スポーツ用品店ではないので、硬式ボールとか大人が使えるようなバット・グローブ等はありません。
せいぜい軟式のボールくらい。
と言いつつ、硬式に拘っているつもりもないし、むしろ慣れない硬式を使って肩や肘を壊すっていう話もありますから、軟式で十分。
しかし、今回の収穫はこれだけではありません!
なんと、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」の荻窪の回でさまぁ~ずが遊んでいた6種類の変化球が投げられるボール、その名も”魔球王”があるではないですか!!
ビックリしました、これはもう買うしかありませんな、判断の余地なしです。
20100622-01.JPG







(1)魔球王
少し弾力性があるプラスチック製で、ボールに開けられた穴と溝により空気抵抗を生み出し、それでボールの軌道が変化するようです。
凄く軽くて、しかも素材が素材なので、どうもシックリきませんが、まぁ遊べそうなので良いです。
ただ、側面に球団のロゴが入っているのですが、それを事前に知っていたら、楽天を選んでいたのになぁ~というDoでも良い後悔だけはあります。
問題は、やる機会があるかどうかです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン