忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
北日本が沖縄よりも暑い”記録的猛暑”だそうです。
大阪もそりゃもうムシムシとした猛暑ではあるものの、しばしば雲が広がって直射日光から免れる時もあるし、どこかでザァーっと雨でも降るのか、湿度そのままに風が僅かに涼しかったりする瞬間があるので、そこまでインパクトがあるようには感じていません。
ずっと外で活動されている方々には理屈なく地獄だと思いますが。
とにかく、屋内・屋外いずれで活動するにも熱中症にはくれぐれも注意して活動したいものです。

昼過ぎ、面接試験が終わって一旦帰宅していたsikiさんが梅田に出て来るとのことで、ヨドバシで合流しました。(事前にそういう手筈にはなっていたけど、詳細が決まったのは当日。)
sikiさんと会うのは・・・いつぶりでしょう?
電話で話したり、twitterで簡単なコミュニケーションを取ることは偶にあるものの、お互い大学院には行っていませんから、会う機会がありませんでした。
この間、2人とも微妙な立場に立たされ続けていた[現在進行形]ものですから、心境的にも日程的にも仕方のないことは言うまでもありません。
そんなことで、私は昼食を食べていなかったので、風月に行ってもらいました。
こちらも久しく行っておりませんでした。
でも、同じような状況に置かれている2人ですから、色々と話題があったし、話も充実していたと個人的には感じているので、お好み焼きを囲んで良い時間を過ごせたと思います。
20100806-01.JPG







昔は「豚玉モダン・チーズ混ぜ」が必須だったんですけどねぇ~
トシでしょうか、チーズが無駄に感じられるようになってきたかもしれません。
”たかがチーズ、されどチーズ”です。
食後、ヨドバシを一通りウインドウ・ショッピングしてsikiさんとは解散。
私は梅田から自転車で帰宅。
ん~、今度は会合ですな。

今日は広島に原子爆弾が投下されてから65年です。
表向き核兵器廃絶が叫ばれる中、本当に必要なことは何でしょう。
核兵器を廃絶したら平和な世界が訪れますか?
本来の人間らしい死に方が全ての人に保障されますか?
私は核兵器を廃絶することは当然だと思う一方、それだけをターゲットにして、本当に大切なことが中抜きに、目を逸らされているように思えてなりません。
私が言っていることが綺麗事だというならば、戦争によって利益を得る人々は正義なのでしょうか。
そもそも綺麗事という批判が批判の体を成していないですけどね。
結局、戦争ってのはチンピラが徒党を組めば勢いづくのと同じなんじゃないかとも思わざるを得ません。
やっぱり、それで得しちゃっている人がいるってのが最大の問題かもしれません。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン