忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今現在、頭が痛いです。
風邪は治りきってないけど、これがそれと関係あるかは不明。
なんかこう・・・完璧な体調のときがありません。

我が家の(家庭向け)プリンター複合機が壊れてから数週間が経ちます。
印刷に関して、どうしてもプリントしなければならないものがあれば、もう一台のプリンターで可能ではありますが、スキャナーによるコピーが取れないことは不便極まりないです。
ちょっとした提出書類でも一応はコピー(もしくはスキャンデータ)があった方が便利ということで、今まで頻繁に使っていただけに尚更です。
次の機種の選定をしている段階ではありますが、何せ8月の出費の激しさの反動もあり、今日明日に購入できる様子はありません。
年賀状を印刷する頃までには買えるんじゃないかなぁ~と思います、よ。(笑)
でも、よくよく考えると、6~7年前ほどまではプリンター複合機なんて普及が進んでいませんでしたし、我が家でも1つ前のプリンターは通常の印刷機能のみのプリンターでした。
それ以前にコピーを取るとすれば、FAXのコピー機能を使うくらいで、これも我が家では10年ほど前に導入したところですから、気軽に書類等をコピーするという行為自体は割と最近な感じも・・・しないではないです。
今、プリンター複合機が家庭にどれくらい普及しているのかは分かりませんが、私の中では生活が変わったことの1つだったりします。

あ~、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」が1ヶ月近くもない日曜日なんて・・・
ってか、そろそろハワイロケを敢行して欲しいところです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン