忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は午後を中心に雨。
その雨の影響もあって、午前中よりも午後の方が気温が低かったようです。
家の中では、窓を閉めたら次第に暑くなってくるし、開けたら開けたで風が冷たいし・・・という感じで、何度も開閉を繰り返していましたが、最終的には涼しいながらも雨のジメジメで布団などの布製品が若干気持ち悪いことになっております。
これだったら完全に締め切ってエアコンで調節するのも方法論としてはアリだったかもしれません。
電気代とか、エネルギー使用による負荷を考慮しなければの話。

因みに、今日は大阪市内の公立小学校では運動会が開催されていたようで、案の定、午前中で打ち切りになったとのこと。(マンションのエントランスに「雨の日用プログラム」と掲載されていたらしいので、そういうタイムテーブルだったかも。)
小学生にとっては大きなイベントでしょうから、学校(延いては教育行政)側としては、もうちょっと天気予報を見て対応できるくらいの柔軟性があっても良いような気がしますけど。
そもそも、体育の日を10月の第2月曜日にしたんですから、その前日の日曜日くらいに開催するのが一番日程的に上手くいきそうな・・・あっ、それだと先生が3連休じゃなくなるのか。。。
「そんなこと知るか」と思いながらも、現実問題として休みも大事ですしね。
それに、最近だと子どもの方が<現金>だったりするのかも。
私が古い考え方しているだけかもしれませんが、なんか虚しい世の中の予感。
話を戻して、超絶雨男である私の運動会経験で言うと、ある年では前日から当日早朝まで雨が降って水溜りだらけの運動場を、児童・保護者・教諭が協力して雑巾で水を吸ったこともありましたし、他の年では午後の行程を翌日(平日)にズラしたなんてこともありました。
なかなか機転の利いた対応だったと感じますし、今でも良い思い出です。

一方、私は都市開発(A列車で行こうDS)な1日。
ちょっと前に必死だった「みんなのゴルフ5」は一時封印し、常に街の状態を監視しております。
未だにコツを掴めず、試行錯誤でやっておりますが、今日は『門前町』をクリア。
これでチュートリアルを含めて6つ目です。
なんでも、7つクリアすればフリーモードが使えるようなので、あと1つは頑張りたいところ。
経営的なアレコレは一切理解していない故、乱暴な経営者です、はい。
それでも暴れん坊将軍が成敗したくてウズウズするような乱暴且つ悪徳な経営に内心では呆れながらもアドバイスをくれる秘書・部長クラスの皆様、そして現場の方々・・・ありがとうございます。(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン