忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
地獄のような職場に今日、昼間の一定時間だけ冷房が入りました。
設定28℃と、決して”快適”とは言い難いのは事実ですが、風が上から降ってくるだけでも感覚的には大きな違いだろうと思います。
今後、どういう運用がなされるのかは分からないものの、とにかく倒れないことを第一に職場環境を少しでも快適側に整えて欲しいものです。

さて、もう就職してから2ヶ月半以上が過ぎてしまいました。
「もう2ヶ月半か・・・」という気持ちと、「もう何年も働いたんじゃないか?」という気持ちがありつつ、時には孤独な感じすら覚えつつの日々です。
少しずつでも成長できているのか分かりませんけど、とにかく自分から仕事を動かしていこうという気持ちだけは持ち続けて、しかし分からない部分は徹底的に解消に向けた行動を起こそうと考えているところです。

そんななか、課や職業領域は異なるものの、同じ職場に配属された同期と食事会に行ってきました。
全体的な同期は200人程度いる半面、職域こそ違えど、同じ街を舞台にしている面で密度の濃い同期と言えるかもしれません。
「狭い意味で」とも言えますが、そのスケールこそが密度を濃くしていることは確かでしょう。
普段から姿を見ない日の方が多かったりもするのですが、やっぱり同じ職場で働いているだけあって、話のネタは今ある自分にも頗る実感のある会話になります。
本当は、もっと早い時期に行きたかったんですけどね。。。
積極的に幹事をやりそうな人がおらず、恐らく全員が仕事に追われまくり、日々精一杯だったのではないかと予想するところです。
そこへ「お前が幹事をやれ。」という強烈なプレッシャーを与えられたような気がしますから、僭越ながら幹事をやらせて頂いた次第でございます。

でもまぁ、今日受けた印象としては、単に「同じ舞台」の「違った仕事」をテーマに話ができる同期というだけでなく、個々のキャラクターも良いのかなぁ~、っと。
まだ完全に掴みきれたワケではないんですけど、悪い人は絶対にいないんだろうと思います。(他人から見て、私自身が悪い人である可能性は否定できませんが・・・)
今日は本当に心の底から楽しかったですから。

まさか1回目の同期会で終電帰りをすることになるとは予想もしていませんでしたけど。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン