忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
寒いですな・・・とても寒いです。
なんでも3月中・下旬の気温だそうで、天気予報の予想最高気温が前日比-10となっていたときはマサカと思いましたが、体感気温としては、それ以上の差があるんじゃないか?という寒さでした。
昨日なんて、ついこの前に30度を越えたと言っていた北海道(もちろん同じ北海道内でも地域は違う)では雪も積もったって言うし・・・何なんっすかね~
しかも、雨も一日中ダラダラとシトシトと降り続いていますしね。
これに関して、4~5日前までの週間予報では、この週末も晴れの予報だったのに、私が出掛けることを知ってか雨になった様です。(笑)
このあたり、やはり私は正真正銘の雨男なんだと実感させられるトコロであったりしますが、どこをどう切り取ってみても、なんら有り難いことでは無いので鬱陶しい事この上ない状況でもあります。

さて、既に雨男の話題を振り撒いている時点(あるいはタイトル)で、今日は出掛けざるを得ない状況だったことは明らかかと思われますけど、例外なく出掛けてきました。
今日は就活ではなく、来月に迫った教育実習の事前打ち合わせをしに久しぶりのOGです。
流石に教育実習まで1ヶ月を切ってしまったので、否応なく緊張してきているんですが、打ち合わせをしたことで実感が湧き、その緊張もよりリアルなモノになりつつあります。
もう指導教官・ホームルームのクラス・受け持つ授業の科目と範囲なんかも全て決まってしまいましたし、教材もド~ンと渡されたので、恥をかかない程度に勉強をしていかなければなりません。
因みに、ホームルームは高3、授業は見学が高3で、実際に授業するのが高1と高2、指導科目は日本史AとBです。
多分、6月5日くらいから徐々に教壇に立つと思います。(教育実習は6月2日から)
・・・そういうことの説明を受けて今日は終了。
もちろん我らが担任にも挨拶をして帰宅です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : それは
見に行かなければ。5日以降ですね、大丈夫、空いてます。

ところで日本史Aってなんだっけか。

siki@いい国作ろう長門有希 URL 2008-05-11(Sun)03:14:09
COMMENT : 緊張するわ~
sikiさん>
指導教員の方針で早くから授業やるんですわ~
普通は第2週目くらいだと思うんですけど、まぁ経験を多く踏めるのでラッキーですが・・・
見にくるなら最後の方でお願いします。。。
m(_ _)m

日本史Aは開国・明治維新以降の近・現代史のことです。
日本史・世界史の選択前とか専門的なBに進まない人が学習する感じの科目です。
series500@管理人 URL 2008-05-11(Sun)13:13:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン