忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日も就活・・・しかも、3週間ぶりの会社説明会でした。
なんか、面接まで行っては落とされて、また会社説明会から積み上げていく一連の流れが、まるで地獄の一種の様で苦痛且つ飽き飽きしているんですけど、状況が状況なんで仕方ないですね。
更に、今日行った企業は私が今までに足を踏み入れたことの無かった業界なので、知識不足と不安が雪崩の様に圧し掛かってきます。
とはいえ、これからはそれも止むを得ないのは十分に理解していますし、その為には視野を広げて活動していきたいと考えております。

そして、会社説明会は正午頃に終わったので、ゆっくりする暇もなく直ちに大学へ・・・
こちらも既に3週間ぶりくらいになりますが、今日はゼミの個人面談ということで、研究室に直行です。
個人面談は13:40~の予定だったのに、説明会が予想していたよりも押していたため、大学に到着したのが13:30というギリギリの中で自分としては焦って、冷や汗を流しながらの大学入りでした。
で、個人面談の内容は、卒業後の進路(就活の現状)や成績が卒業単位を満たしているかの確認、更には卒業論文のテーマ確認と進行状況の申告などの現状を確認しておくことに重点を置いたものです。
私に関しては、卒論は今は忘れたらイイということだったので少し気が楽になったのですが、やはり進路の面では人よりも数段階遅れていることに後ろめたさがあります。
成績に関しては、ちゃんと卒業単位を満たしていることを確認してもらったので安心しました。(これだけですね、心からホッと出来たのは・・・)
そんなことで、25分間の予定だった個人面談は15分で終了したので、前後に面談をやったゼミ生や偶々通りかかったゼミ生と雑談しつつ、15:00には大学を後にしました。
なんか・・・問題だらけで、凄い不公平感を覚えるんですけど、今まで楽してきた酬いですかね。。。(汗)

あ、法学部の掲示板を見ていたら、掲示ボードの上に液晶テレビが設置されていましたよ。
まったく・・・ドコにお金使っているんでしょうかね~

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン