忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は4科目の試験があったので、精神的・肉体的に疲労しました。
そして18科目あった試験も残り7科目となり、ようやく折り返し地点に到達しましたので、少しだけ気が楽です。
しかし、来週試験がある科目こそが黒幕・・・というか大きな壁ですので、折り返したからと言って楽にはなりませんが・・・・・(今日までの前半・中盤戦は言わば「ウォーミングアップ」)

そんな今日は1時限目に社会保障法の試験から始まりました。
これは全くの無勉で登校しましたが、学校に着くと友人がいたので一緒に範囲の確認などをしておりました。
そこで少しだけ覚えたつもりだったのですが、いざテストが始まって問題を見てみると、やったところが全く出ていない始末。。。
(そりゃ、一夜漬けにも満たぬ20分漬けでは出来ないのも当然です。はい)
にしても論述問題が物凄く難しかった・・・「通勤災害に関する平成17年度改正について解説せよ」・・・だって!
こんなの絶対出来ませんよ!
で、仕方ないから通勤災害に関する事柄をウダウダ書き連ねて、仕舞いには勝手に図解とか書いてしまいました・・・(イイのか?)

そして次はドイツ語総合4の試験ですが、ドイツ語はサッパリ分からない(ついていけてない)ので、大苦戦です。
二度とドイツ語には触れません!二度と先生には迷惑をかけません!だから単位下さい!!!」という心境です。
来年も第二外国語やるなんてイヤだ~!!!

その後、昼食を挟んで時事英語Bの試験。
これも復習していないので大苦戦は必至ですが、話の内容は覚えていたので、適当に意訳して解答欄を埋めました。
単位は・・・まぁ最悪の場合、可でもいいです。というか可でいいので認定して下さい。
m(_ _)m

時事英語の後は、3時間ほど空けて民法Ⅱ(物権法)の試験があるので、図書館へピット・イン!
まぁ、いつもテスト期間中は満席なんですが、何とか空席を探しだして民法Ⅱの勉強を・・・
でも全く文章が頭に入らないのです!
そんな感じで虚しくも時間は過ぎ去り、試験時間へ。
教室では電気が消えたり、非常ベルが何度も鳴ったり大変でしたが、トラブル続きの中、私もテストが出来ないトラブル(?)に巻き込まれました。
・・・だって問題が意味不明なんだ!頭の中が真っ白になって何も思い出せないんだ!仕方ないじゃないか!
単位ないかも・・・

それで(数だけで言えば)最大の難関な一日が終わろうとしていたわけですが・・・帰ってきたら、教育実習特講の先生から電話が・・・
「何!?」と思って電話に出てみるとレポートが無いとのこと。
でもこのブログでも書いた通り、教育実習特講のレポートは1月17日に完成して翌日には提出したが・・・と思い、その旨を伝えると「いい成績出しとく」と言われました。(笑)
まぁ、私が万一ウソでもついていると思われるのは不本意ですので、明日また印刷して持っていく旨を言って電話を切りました。

とにかくトラブリーな一日でしたね、はい

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン