忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
前回のノルマンディー倶楽部会合から2日、早くも最新の会合が我が家で開催されました。
今回は、メンバーの時間的制約もあり、通常の4時間会合から、圧縮版とも言うべき3時間という短時間での会合となりました。(結果的には、ちょうどイイ時間で終わってくれ・・・たと思います。)

で、桃鉄の内容は・・・前回までの最下位をtrans-portさんの悲劇によって、間接的に3位浮上という結果。
別に自分の実力ではないので、全く喜ぶことも、安心することも出来ませんが、総資産で数倍の差をつけられている上位2人に追いつくため、更なる物件の買い漁りを実現しなければなりません。
まぁ、最近、ハリケーンボンビーが音沙汰なしなのが怖いんですけど、現金を持ち歩くのもスリ銀やその他の事件に巻き込まれる率が高いし・・・とても悩ましいトコロ。
とはいえ、ゲームスタートから3割終了で物件の多くが振り分けられてしまっているので、それをぶち壊すイベントも無いとタダの「サイコロ振り」ゲームになり下がってしまうワケで・・・
次回以降の開催が楽しみです。

さて、JR西日本が姫新線に新型気動車・キハ122,127系を投入する様です。[2009年・春]
デザインは、223系5500番台を気動車にしたイメージの車両で、1両編成のキハ122系が7本、2両編成のキハ127系が6本の、計19両が配置されるらしいです。
デザインが223系なのは、なんとなく面白みに欠ける気もしますが、まぁ、デザインの共通化による利益の方が大きいんでしょう。(1両編成が、125系の気動車版とかだったら面白かった?)
とにかく、キハ120系みたいなレールバス風車両じゃなかっただけ良かったのかもしれません。
・・・播但線の非電化区間にもコレが入るか、あるいは早期の電化を期待したいですね。
その先には、「ロカール線地域における過疎化」→「更なる列車減少」の悪循環を断ち、人口の一極集中解消と各都市の発展を促してもらいたいものです。
【プレスリリース http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173812_799.html 】

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン