忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今週は、なかなか朝の目覚めがイイです。
まぁ、『先週よりも』ですけど・・・(苦笑)

さて、11時頃だったかと思いますが、trans-portさんから宅急便が届きました。
なぜ荷物が届くのか、なぜ依頼主の名前が空白なのか(誰かは、住所で分かりました)・・・全く分かりませんでしたが、開封してみると、イチゴが!!!
20080924-01.JPG







そこに同封されていた手紙によると、(今回の場合は、見なくても明らかですが)和歌山のお土産だそうで、なんとも恐縮なことであります、はい。
私も早く自由の身になって、旅らしいことをしてみたい気はしますが、果たして自由になっても出来るかどうか・・・時間も、お金も、気分もね。。。
とにかく、ありがとうございました!、trans-portさん。

午後は、前々から家の近場で鉄道を撮れないものかと思っていたことを実行に移すため、自転車で大阪環状線の桜ノ宮~京橋周辺へ。
で、かなり実験的な行動だったので、まぁ結果から言うと、撮影に向く場所は無かったと言わざるを得なかったです。(※撮影テクニックが無いことも含めてです。)
なので、更に実験を深めるため、京橋を超えて、これまた前々から気になっていた大阪城公園駅まで自転車を進め、駅の入り口(高架)から撮影。
しかし、こちらも思っていた様には撮影できず、今日の収穫は余りありませんでした。
ま、近場で気楽に撮影しようというのが、そもそも間違いなのかもしれませんね。
20080924-02.JPG20080924-03.JPG







(2)103系 桜ノ宮-京橋にて
(3)201系 大阪城公園駅にて

話は変わりますが、昨晩、テレビで8月30・31日に泉佐野で行なわれたロックフェス「RUSH BALL 2008」が2時間のダイジェスト版として放映されていました。
もちろん、そのトリを務めた東京スカパラダイスオーケストラも出ていたんですが、先日の「情熱大陸 SPECIAL LIVE」よりも9人体制での演奏を長く聴けたので、有難かったです。
特に、ルパン3世’78は、冷牟田さんが抜けたことで、ツインギターだったのがギター1本になり、冷牟田さんのソロパートも沖さんがキーボードを担いで前に出て来るスタイルに変更されていました。
これはこれで格好イイんですが、そういう感じだけで埋め合わせるだけでは、いずれはネタ切れになるんじゃないか・・・という素人の不安もありつつ、このスカパラでも十分に魅力的なのが不思議です。
ホントに、今すぐにでもライヴに行きたいトコロです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : また違った角度で
環状線はいつもホームの端からしか撮ったことがないので、ホーム外から撮るとまた違った見え方がしますね。
さすらい旅人@賢者 URL 2008-09-25(Thu)08:45:07
COMMENT : 成功か失敗か・・・
≪色々と問題が発生していたため、返信が大幅に遅れて申し訳ありません。≫

確かに、環状線は駅撮りが中心になるので、違ったイメージになりますね。
ただ、なかなか撮影ポイントが難しく、やはり環状線は”マチナカ”を走っている路線だということを、今回の撮影で再確認した次第です。
駅撮り以外にもレパートリーが出来ればいいんですけどねぇ~
series500@管理人 URL 2008-09-27(Sat)11:00:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン