忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は(昨日のブログでも公表の通り)、政治思想史の試験がありました。
問題は2問を選択で
・ルソーの社会契約論について論ぜよ。
・ベンサムの功利主義について論ぜよ。
を解きました。

出来は良くは無いけど・・・といったところでしょうが、単位を落としたという噂を聞かないし、先生も大丈夫と言っているので・・・多分大丈夫・・・だと思います。

これで残るテストは明日の商法Ⅰ(総則・商行為法)と民法Ⅲ(債権総論)の2科目です。
18科目あったテスト開始前から考えると、感慨深いものもありますが、民法Ⅲは最大の壁です。
一応、『今年が「下見」・来年が「練習」・再来年が「本番」』というバカな三ヵ年計画というものも立てていますが、一年で合格すればそれに越したことはないです。
とにかく明日のブログでは、テストが終了してあらゆる意味で爆発している私のコメントを載せられると思います。(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 商法
て事例問題のみ?
kei 2007-02-07(Wed)22:32:18
COMMENT : 無題
そんな事、俺が知るわけがない。以上
series500@管理人 URL 2007-02-07(Wed)22:49:59
COMMENT : ふはは
社会契約論も功利主義も確か春学期に習ったよーな・・。
最大多数の最大幸福がどうとか。そんで先生が、無人島でのサバイバな話とか、空から麻薬を撒いたら最大幸福かーとかなんとか。。


そうそう、親に聞いてみたら、映画の500円サービスは1月中で終了しててんてさー
(´・ω・`)残念。
となると毎月1日の映画の日あたりしか安くなるのは無いかな
siki@りずむ URL 2007-02-07(Wed)23:16:32
COMMENT : マジで!
>映画の500円サービスは1月中で終了しててんてさー
(´・ω・`)残念。

マジで!大学生に向かって1月まで・・・は無いよなぁ~
ヒドい!!!!!!!!
まぁ、ここは正々堂々と定価で行きますよ!(笑)
series500@管理人 URL 2007-02-08(Thu)20:07:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン