忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日の花粉は本当に酷かった・・・もうね、言葉じゃ表わせないってか、何もしたくなくなりますね。
先日から薬のレベルを下げていることも影響したんでしょうか。
とにかく薬が効いていたなんてことは一瞬も思う暇がありませんでした。
ホント、これからどうやって花粉症と立ち向かえばイイんでしょう。。。

さて、今日は久し振りに大学へ。
我が大学では、就職等を控える4回生に対して迅速・確実な成績の開示が必要な事から、最後の成績表は事務部での手渡しとなっております。
私に関しては、今年度は実質的にゼミ(研究演習)しか履修していなかったので、特に成績開示を急ぐ必要はありませんが、3年次終了までに卒業単位を満たしていない学生にとっては、再試験や最悪の場合は留年ということもありますので、人によっては今日こそが運命の日だったりもするようです。
で、私は実に1ヶ月以上振りの大学だったので、4年間通った道を、様々な記憶を思い出しながらの通学でした。
あの時間の電車に乗っていたなとか、ここを遅刻しそうで走ったなとか、その時はそれが日常でしたが、今となっては過去の一部です。
その中で、もう2回くらいしか大学に用事がないんですよね・・・
ただ、定期券のない現状では、1往復で1000円以上掛かるんで、金銭的には有難いんですけど。。。
・・・まぁ、そういうのは卒業式の日にでも改めて書きましょうか。
因みに、大学4年間での単位取得は、法学部で134単位、教職課程で47単位の計181単位でした。
教職課程で取得したこれらの単位は、卒業単位にこそ含まれませんが、今振り返ってみても、よく4年間も続けることが出来たなと思います。
年度を更新する度にもう辞めようと思いつつ、OGに行ってはヤル気を取り戻す・・・これの繰り返しでした。
なので、この47単位には、成績とか関係ない大きな意義が私にはあります。
ま、この辺も卒業式くらいに回顧しながら書く予定です。

そして、成績表を受け取った後は、ゼミの何人か(大体いつものメンバー)で難波に出て、昼食を食べてから心斎橋のラウンドワンでボウリングをしてきました。
今回は6人集まったんですけど、私に関してはボウリングの経験が殆ど無くて、確か小学生の時に1回やったくらいだったかと記憶しています。
そんな程度の経験だった上、序盤で爪が割れたりして、ボウリングの点数は著しく悪かったんですが、それでも私としては非常に楽しめました。(※この点数がメンバーに迷惑を掛けたことを除く)
ボウリングが楽しいって言うか、ゼミの皆と集まって何かを出来るって事が一番意味がある事でしょうし、何より理屈抜きに楽しい!んです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン