忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
10時頃、4泊2車中泊5日と少しの旅を終えて帰宅しました。
帰る直前までは、気が張っていたのかテンションも高かったのですが、帰った瞬間に出た第一声は「終わった。」・・・正にそんな気分でした。

私にとっては、本当に久し振りの本格的(?)な旅で、体力とか気力とか色々な面で感覚を取り戻すのが大変だったのは事実ですけど、それでも自分なりには楽しめたかなと思います。
最終日となる昨日は、折角の晴れにも関わらず、何も計画していなかった為に、かなりの時間を無駄にするようなこともありつつ、でもそれすらも楽しむのが私の旅です。
基本的には、その日の最終目的地を予め決めて、そこに行きつくための最終ラインだけ調べ、その中で最終ラインをはみ出さない限りで自由に行動するのは私の旅では最も特徴的な点。
細かいトコロまでプランニングしないので、デメリットもありますけど、今回も現地に到着してから駅の観光マップを見て行先を決めるなんてことをしていました。
私にとっては、その時の気分で行く場所を決める「行き当たりバッタリ」な方がメリットを感じます。

今期、本当はもう一回の旅を計画して、最終目的地と列車ダイヤの最終ライン調査をしていたのですが、それは金銭的・スケジュール的に不可能との決定が私の閣議で出ていますので、この春の旅はこれで最初で最後です。
もし大学院に進学しても、その時間があれば行きたいトコロですが・・・
まぁ、体力的にも今は限界。。。(苦笑)

ってか、この旅の為に、そこそこお金を貯めたつもりだったんですけど、今朝10時の時点での財布の中身は、150円ほど・・・コレ、本当の話です。
ちょっと何かのトラブルがあったら、帰ってこれないところでした。
危ない、危ない・・・
そして、今月の残りを金銭的にどうやって乗り切ろうかと・・・かなりヤバいです。
あぁ~、あぁ~、あぁ~、あぁ~、あぁ~

「青春18きっぷの旅-2009年 春 -」主な通過点(※太字は宿泊地※)
大阪-金沢-富山-糸魚川-南小谷-松本-長野-屋代-小諸-小淵沢-甲府-大月-東京-大垣-米原-大阪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : びっくり!!
かなりびっくりさせられる行程ですな!!

小海線はいかがでしたか??

また旅の感想を聞かせて下さい
さすらい旅人 2009-03-07(Sat)16:23:36
COMMENT : 夜行列車とか
夜行列車を2本乗ったことがミソです。
小海線は、ハイブリッドトレインに乗りたかったんですけど、時間が合わずに無理でした。(途中駅で交換する際にすれ違ったくらい)
ってか、本当にローカル線過ぎてビビります。

旅の感想は、このブログの各項に後日投稿する他、会う時にでもお話し出来ればと思っております。
series500@管理人 URL 2009-03-07(Sat)23:07:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン