忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
梅雨が明けたような空が広がり、暑さも本格的な真夏の様子でした。
梅雨明けには未だしばらくの時間が掛かると思われますが、今シーズン初めて『暑過ぎて寝れない』というのを経験しました。(疲れ過ぎもあったかもしれません。。。)

今日は、サックスのレッスンは無し。
今週の疲れ具合から言うと、レッスンのために梅田に行くだけの体力は無かったような気もしますから、丁度良かった・・・ことにしておきましょう。

スマートフォンを導入しました、当初の予定を2~3年ほど前倒しして。。。
今回導入したのは、NECカシオモバイルコミュニケーションズのN-06C[MEDIAS WP]
私が知らない間にNECとカシオの携帯電話部門が合併しちゃったようなのですが、私は携帯電話使用開始時からずっとNECユーザーなので、今回もNECを中心に選定しました。
スマートフォンの世界では、NECは完璧にマイナーであることは疑いようがなく、実際に仕様面でも劣っている部分が多くあるものの、「スマートフォン」が未だ発展途上なツールである以上、そこは割り切っても良いんじゃないかという結論に至り、今回の機種変更を断行した次第です。
でも・・・電池のもちは諦めるとして、着信音量・通話音量が小さすぎるのは呆れ果てているトコロ。
今のところ混雑の中で電話を使ったことはないので、どの程度のモノかは変わりませんが、確かに今まで使ってきた携帯電話の通話音量よりは幾分小さいことは間違いなさそうです。
こんなコトくらい開発段階でどうにでもなりそうな感じがしますけどね、素人目には。
ってか、何よりも今までNECの携帯に搭載されていたメロディくらいは入れておいて欲しかったです。
20110625-01.JPG20110625-02.JPG







(1)左からN503iS、N505iS、N902iS、N-09A
(2)今回導入のN-06C[MEDIAS WP]

因みに、何故にスマートフュン導入を断行したのかという経緯を簡単に記しておきますと・・・
2週間ほど前、直属の上司である係長の携帯電話が突然の故障をきたし、その端末を修理するのと並行してスマートフォンはどうなんだ?という話が湧いてきました、スマートフォン率0%の我が島で。
で、その話の流れのまま、今週発売だった端末を予約したということで、今度は私の中でスマートフォンに対する具体的な検討会議が数度行なわれ、今日に至りました。
たまたま6月24日がN-09Aを導入してから2年となったので、時期的にもピッタリでした。
まぁ、かなりの暴走ではあったんですけど、電池・通話等、今のスマートフォンだけでは携帯電話の全てをカバーすることは不可能なので、これからもN-09Aは現役と同格の扱いで使っていきます。(使用年月が2年を超えたので、新しいバッテリーも無料で手に入れました。)
きっと、N-09Aがボロボロになって、N-06Cも風合いが出てくる頃にはスマートフォン/携帯電話も新しいステージに進んでいるんじゃないでしょうかね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン