忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日発生したチリでの大地震により太平洋の各地で津波が観測されました。
ちょうど50年前にも同じことがあって、日本でも情報が伝わらなかったために死者を100人以上も出す大きな被害となりましたが、今回の気象庁の判断とテレビ等の報道の様子を見ると、当時の反省に強く立っていることがよく分かります。
一方で、50年前のことを知らず、津波の怖さを理解していない人も多いようです。
ニュースの映像を見て、「あんなもの?」と思った人もいるかもしれません。
しかし、津波は高さの問題だけでなく、勢いの側面も考える必要があって、例えば50cmの高さ予想で単純に水位が50cm上がるという認識だけではいけないのです。
水位を50cm押し上げるだけの勢いは、陸に押し寄せる力と引いていく力も相当なもの。
つまり、防波堤を超えるか超えないかという判断だけでは、実際の津波には対応できません。
また、50年前のチリ地震では、地震そのものの規模以外にも、三陸が大きな被害を受けた理由として、三陸地域がリアス式海岸であることが挙げられ、これにより津波は威力を増します。
だから今回も青森・岩手・宮城県には津波警報と区別される大津波警報が出されていました。
あれ以来、防波堤の建設や情報の伝達も大きく進歩しましたが、今回の一部の人々のように津波被害に対する知識がなく、危機意識が薄ければ全ては水の泡です。
地震大国である日本は数十年以内に起こると言われる東南海地震でも多くの地域で津波の被害を受けることになるでしょう。
その時に我々は津波の怖さを理解できているでしょうか。
因みに、大学時代、教職の授業でこの問題が出ました。
地理学的な知識として認識していたことを現実に目の当たりするとは思いませんでしたけど、地球のダイナミクスにも驚かされるばかりです。

早くも2月が終了。
ん~、今日は何をしていたんでしょう。
あまり記憶がありませんけど、本を買いに行ったことは覚えています。
愛読している音楽雑誌SAX&BRASS magazine-Volume.14-を買いに行ったのですが、ついついNewtonも買っちゃった。。。(汗)
後悔はありません、しかし、残金もありません。
緊縮財政、緊縮財政・・・無理か。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
先日、1年後には修士論文も書き終わって、口頭試問も終わっているなぁ~っていう話を皆でしていたのですが、昨晩寝る前に色々と考えていたら、「終わらない可能性」が沸々と浮かんできて、急に不安になりました。
とりあえず提出すれば良い卒業論文は文章量も考察も一応のレベルで合格できるし、卒業の必須条件でもなかったので、そんなに問題としてのウェイトは大きくなかったのが正直なトコロ。
でも、修士論文は文章量の多さはもちろん、新説を提唱できるくらいの考察やそのためのアプローチが重要であり、さらに口頭試問も大きな壁です。
よく修士論文が通らなくて卒業できなかったという話も聞きますし、今は就職に向けた動きで頭がまわらない状態でも、そろそろ論文を書くための動きも考慮していかないといけないのかもしれません。(遅いくらいかも。)
私の場合、今やっている企業での就職活動の結果に関わらず、6月を中心に公務員試験もあります。
その結果如何では、9月の公務員試験やそれ以降の就職活動もしないといけないから、状況によっては留年も視野に入れなければならないでしょう。
かなり複雑で深刻な問題を抱えています。
あと1年、全く気を抜けません。

さて・・・前々からカウントダウンしていたサックスのイベントが夕方からありました。
場所は箕面(千里中央から徒歩)のJAZZバー。
サックスを始めて以来、ずっとお世話になっている先生の元で習っている生徒が集まってライヴをするという発表会で、18人で15曲くらい演奏します。
私は前から書いているとおり「In A Sentimental Mood」。
本番前のリハーサルで初めてバンドと合わせましたが、バンドは経験も豊かで技術も確かな方々ですから、私が合わせてもらう感じで、私の滅茶苦茶なテンポでも文句言わずに演奏して頂いたので、感謝と共に感心するばかりです。
因みに(ってか本題。)、リハでは今までの懸念材料であった音の暴発がなくて、「ん?今日は調子良いかな・・・?」と感じていたのですが、本番では無意識に緊張していたのか何なのか、序盤から音が荒れてピーピー言ってました。。。
しかも、抑えようとするほどにグダグダになるんですよね・・・
更に言えば、これは無理だと思ったフレーズは簡略化するか敢えて吹かないようにしていたら、抜けた部分と本来のテンポが合わず、伴奏と明らかにズレる最悪の展開。
最悪ですね、最悪。
伴奏者泣かせです。
分かりきった事だけど、楽譜も読めず、音感もなく、練習も出来ない人間ですから、これからも修行が必要ということです。
今日は良い経験になりました。
人前で演奏するには本当に血の滲むような練習が私には必要・・・でも、だからこそ今後の目標は明らかになったし、練習にも力が入るかなと思います。
まだまだ遣り甲斐のある趣味です。

拍手

こんばんは、series500です。
雨が降っていたので、家の中もジメジメとしていました。
そんな今日の昼下がり・・・けたたましいサイレンの音が外で響いていたので、ベランダに出てみると、なんと私のマンションの前に消防車群と救急車・パトカーが停車!
何事かと思って見ていると、なんとホースが伸びてきて、消防隊員が動き回っているではないですか。
20100226-01.JPG







この写真には写っていませんが、はしご車とかも来てました。
もうビックリですよ~
結局、上層階でボヤだったそうですが、本当に延焼していたら、今頃どうなっていたか分かりません。
マンションですから、逃げ遅れたら簡単に下には降りれないでしょう。
火事の場合は一概にマンションの方が危ないというわけではなく、一戸建てにはそれ故の危険もあるので、危険度を単純に比較することは出来ませんけど、いずれにせよ【火の用心】です。

とか言っていたら、サックスの本番まで残り1日になってました。。。
この一週間は忙しくて全く練習できず、かなりヤバいです。
今、一生懸命イメージトレーニングに励んでいるんですけど、それで上手くなれるんだったら苦労はないですしぃー(苦笑)
どうしましょう。

拍手

こんばんは、series500です。
一昨日より昨日、昨日より今日・・・確実に花粉の飛散量が増えてます。
私の中では徐々にではあるものの、影響が拡大しております。
よく書いているとおり、鼻詰まりは殆どないとはいえ、辛い季節であることに違いはなさそうです。

そんな今日も暖かくて良い天気。
私は朝から就職活動で梅田へ行ってました。
今日は適性検査(筆記試験と特性検査)です。
・・・が、適性検査自体が久し振りな上に、メジャーなSPIではなかったので大苦戦でした。
特に、特性検査では短時間で多くの設問に答えないといけないのに、左利きであることが災いし、自分で塗りつぶしたマークが擦れることを気にしていたら時間がなくなったという最悪の展開でした。
しかも、早く終わらないといけないので、最後の方とか適当。。。
こりゃ信用係数は相当悪いでしょう。
練習してどうにかなる問題ではないけど、これからは気にせずに淡々と進めたいトコロです。
一方、筆記試験の方も、考え過ぎて、あるいは時間を気にし過ぎて問題に集中できず、結局は回答数を稼げないというグダグダ感全開で終わりました。
採用担当者曰く、あまり使われない適性検査らしいですが、やっぱりSPIにしろ何か一応の対策をしておいた方が良いのかもしれません。

夕方、大学院へ。
研究室まで行ったのは1週間強ぶり。
今日は近くが誕生日だった友達のお祝いの食事会です。
皆で集まったのも久し振り(大抵は私が居ないんですが・・・)で、単純に楽しかった数時間でした。
私も含めて皆それぞれの道を模索して勉強したり活動したりしているところで、今日は息抜きにもなったかと思っているところです。

次は・・・いつ大学院に用事があるでしょうか。

拍手

こんばんは、series500です。
花粉に反応しているのか、目が痒く、顔を中心に肌も赤くなったり痒かったりです。
鼻の方は未だ重症でないとはいえ、時々ムズムズと感じるときがあるので、ピークを迎えたらどう反応するか分かりません。
昼間、病院で様子を診てもらったところ、経過は良好で鼻詰まりが殆どないので、良く見積もって例年よりは少しマシかなぁ~、と期待する程度です。
ん~、重篤な花粉症(アレルギー性鼻炎)患者ですからね、私は。

さてさて、今日はテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD第3弾[vol.7~9]の発売日。
3巻とおまけディスクで7時間以上はある超ボリュームです。
が、昼頃に我が家に到着したDVDは、夜まで掛けて全て視聴完了!
もう、笑いすぎて苦しいです。
そして、KING OF ドイヒーの名に恥じない名場面の数々。
・・・ハワイとシンガポールに行きたくなってきます。
誰か、ハワイに行くことがあれば、是非ともハワイ出雲大社へ!!(笑)

・・・と、履歴書を書かなきゃ。

拍手

こんばんは、series500です。
朝起きた瞬間は寒い感じもありましたが、活動しているとやっぱり暖かかったです。
外を歩くと暑いくらい・・・[大阪:最高18.8℃・最低8.9℃]

今日は夕方から難波で就職活動。
いよいよ具体的な選考でした。
内容は面接だと思って行ったものの、実際にはグループディスカッション。
まぁ、そういう情報もキャッチはしていたので、特段驚くことでもありません。
確かに会社からも一次選考と言われただけで、面接とは一言も触れられていないし、勝手に騙されたような感じはありますがね。。。

ところで、グループディスカッションは2年前の就職活動で1回経験しただけでした。
しかも、その会社はグループディスカッションで落ちたので、若干のトラウマであり、何が受かるグループディスカッションなのか分からないままです。
でも、今日は行ってみると、既に皆が仲良くなっていて、選考とか関係なく楽しく議論できました。
議論が進む中で共通の意見を確認しつつ進んだのは、不要な反発が起きないし、そういうトコロは特に気持ちの良さを感じます。
私はディスカッション自体を大学のゼミ、そして大学院生活で経験しているものの、学問上のディスカッションというものは相手と共通の結論に達する必要がなく、反対なら反対で批判すれば良いだけですら、議論の質は全く異なります。
反対に今日は「皆で合格しよう」という空気でした。
ただ、その中で自分がどういう役割を果たせたかは微妙。
どのように見られたのかも分かりません。
折角ここまで来たのだから、皆で合格だと良いのですが・・・私だけ不合格だったら嫌です。

拍手

こんばんは、series500です。
平成22年2月22日!
急に気温が上がり[大阪:最高16.5℃・最低3.2℃、気温差13.3℃]、暖かい日中でした。
暖かいのは良いですね。
暫くは暖かさが続くようで、でも次にガクッと気温が下がると辛いだろうなぁ~、という気はします。

昨晩は2時くらいまでダラダラとエントリーシート等を記入していました。
その後、4時過ぎくらいまでに風呂に入ったり、テレビ見たりして就寝。
起きたのは8時くらいで、9時には自宅を出て、梅田へ。
昼前まで会社説明会に参加していて、最近は生活リズムが悪いこともあり、午前中の活動は生きた心地がしません。
地獄です。
せめて午前中に活動する日の前日くらいは早く寝れるようにしたいものです。

午後は爆睡でした。。。
夜の睡眠時間が中途半端だと逆に疲れてしまって、結果的に睡眠時間が長くなるという感じです。
もちろん全く寝ないとなると、体力的・精神的に更なる疲労があるものの、何にせよ規則正しい生活に越したものはないワケで・・・・・
これから履歴書書きます。

※追記※
バンクーバーオリンピックは既に半分以上が終わって、今回は日本勢があまりにメダルに届かないからなのか、メダルを取れない事に対するバッシングは少ないように思います。
でも、それで良いんですよ。
本人がメダルに掛ける期待とか取れなかった悔しいを表現するのは当然だとしても、たいして努力もしていない一般人が、努力に努力を重ねてきた人にどうして「メダル取ってこい」なんて言えるでしょうか。
期待は結構だけど、一方的な期待の押しつけは我がフリを見ろと言いたいですね。

それにしても、カーリングは面白すぎ。
オリンピックの時にしか注目を浴びない印象があって、オリンピックがない時には注目されていた事も無かったかのような扱いですが、試合を最初から最後まで見ていると、こんなに緻密で戦略性のあるゲームだったのかと思い知らされます。(そういう自分もオリンピックでもない限り存在を忘れてしまっていますが。。。)
しかも面白いのはゲーム性だけでなく、中継では選手間のやりとりがマイクを通して聞こえる点。
なんか自分が一緒に競技場にいるような錯覚もあるし、どういう考えをもって競技に臨んでいるかが分かるから、他の競技とは全く違う魅力があります。
個人競技はもちろん、野球やサッカーのような競技でも試合中のやりとりは知れませんから。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は一歩も外出せずに、家でひたすらエントリーシートの記入。
後から振り返ってみると、何故こんなに時間がかかるのか甚だ疑問ではありますが、結果的に掛かったものは仕方ないので、深く考えないようにします。
しかし、こんなに忙しくなるとは全く予想しておらず、公務員試験の対策と並行できるかと考えていたものの、そんな事は夢のまた夢でした。
私の中で企業か公務員かというトコロは別れていないから、こういう事になっているのかもしれません。
どちらにしても私の志望と採用システムが全くの別物というところに端を発している点に間違いはありませんし、そういう意味では私の志望の仕方が悪いということになるでしょう。
もちろん、私だって最良の選択と行動をしているとは思っていません。
けど、今の追い込まれ方から考えると、こうするより他はなく、大学院修了後は職に就きたいし、就かなければなりませんので、今は出来る事をやるのみです。

明日は説明会です。
しかも、午前中・梅田です。
午後は履歴書書きます。
・・・う~ん、これだけで既に明日の記事になりそう。。。
殆ど毎日がこんな感じです。

拍手

こんばんは、series500です。
いやぁ~、当たっちゃいました!
3月12日(金)、東京・新木場STUDIO COASTで行なわれる東京スカパラダイスオーケストラの新アルバム発売記念ライヴ。
奇跡奇跡
うん、まぁ、当たったと言っても無料じゃなくて、購入する権利が当たっただけの事です。
でも、当たったからには行きます。
未だスケジュール面も金銭面も調整が出来ていないので、課題だらけですが。。。
楽しみ~

昨晩、エントリーシートを書いていて、腕が引きちぎれそうでした。
大学院に入学してから特に字を書くことが激減した事もあって、字は忘れるわ、汚い字に輪をかけた汚い字だわ、長い文章に耐えられないわ・・・
メモを取るのも下手なんですけど、それ以上に深刻な問題になりつつあります。
今、高校の授業とかで板書を写すとなれば、現役の時のようには出来ないでしょうね。
因みに、このエントリーシートは朝の5時頃に完成。
相変わらず時間掛かり過ぎ。

完成後、2時間くらい寝てから大学へ。
小泉政権下で総務大臣・郵政民営化担当大臣などを歴任し、小泉改革の評価として常に小泉純一郎氏と共に一体として捉えられる事の多い竹中平蔵氏の講演会を聴講しに行ってきました。
竹中さんの評価は色々あって、私も話を聞くまでは、改革という名の『諸悪の根源というイメージでしたが、実際は極めて論理的且つ饒舌で、論客としての力を感じました。
「どうぞ反論してください(、出来るものなら)」というオーラが凄いです。
ただ、論理的であるからこそ、学者が権力を握り、政策をコントロールするのは好ましい事ではないんじゃないかな~と思ってみたり。
とはいえ、私には言っている事に何一つ論理的な反論が出来ません。(これは私に負うところも大きいかもしれません。。。)
発言の1つ1つに納得してしまうんですよね、根拠がハッキリしているから説得力があるんです。
その根拠が正しいかは経済学の知識がないと分かりませんけど。
大学院生として刺激を受けた1時間強でした。
そうそう、司会は経済効果の計算で関西では特に有名な宮本勝浩教授。
有名な経済学者に2人も会えるとは貴重です。

で、この講演会にsikiさんも誘っていたのですが、用事で開始時間には間に合わなかったようで、私とは講演後の合流となりました。
なので、そのまま一緒に昼食へ。
昼食は天下一品で。
先日、テレビで特集観てから食べたかったんです。
ってか、2週間に1回は食べたくなります。
「こってり」ラーメン最高!

夕方はサックスのレッスン。
とうとう本番まで1週間となってしまいました。
『アドリブは気合いで、テーマは聴いている人に分かり易く』、本番でも出来るように頑張ります。
今日は・・・調子良かった方です。
来週は・・・調子良いか分かりません。
演奏する自分自身がある意味で一番楽しみです。

拍手

こんばんは、series500です。
晴れは晴れでも、気温は低く、まだまだ冬の感じが強いです。
来週中頃から暖かくなるという予報もありますが、まぁ未だ2月ですから仕方ないと言えばそれまで。
そういえば・・・もう3~4年くらい着ているコートがボロボロで、流石に今年は着れないだろうと思っていたにも関わらず、気合い(?)と根性(?)で騙し騙し着ていたら、シーズンを乗り越えそうです。
要は、周りを気にしない心です!(苦笑)

今日は近所を買い物まわりしたり、エントリーシートを書いたり。
以前も書いたとおり、エントリーシートは寝る時に考えるとキリがなく、しかし一番良い内容が思い浮かびます。
昨晩も1時くらいに布団に入って、気が付いたら3時過ぎでした。
でも、そのメモらしいものは何もないので、意味なし。。。
寝る直前が思考のピークです。
最近はそのせいで生活のリズムが崩れてしまって大変な事になってます。
下手に徹夜するよりも身体と心に悪い気がするのは気のせいでしょうか。
昼間の集中力が欲しいです。

数日前に申し込んだ東京・新木場でのスカパラのライヴの抽選結果が明日発表。
気持ちとしては行きたいけど、当たったら当たったでお金と時間が大変ですな~
とか言いつつ、こういう類の抽選で当たったことは殆どないので、勝手に期待しているだけ無駄になるかもしれませんけどね。

拍手

第1176項「一歩進んで五歩戻る」 こんばんは、series500です。
エントリーシートを進めようと昨日決意して寝たんですが・・・進みませんでした。
もう疲れちゃって。
情報収集と文章を考えては忘れ、忘れては考えるの繰り返しです。
明日はちゃんと書きま~す。

一方、本番まで10日をきったので、サックスの練習は少しだけ。
今日も課題の曲は一切やらずに、とにかく吹いても疲れない訓練です。
現時点で抱えている問題点は、僅かな時間だけでも日数的に頻繁にやっていれば、いずれコツが分かって克服できるのではなかろうかと思っております。
多くの人を前にピィ~~~~~~は絶対に嫌です。

※追記※
一部でテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」が(特番ではない形で)ゴールデンに昇格するとの情報が出ております。
なんでも3月に終了する「田舎に泊まろう!」の枠らしいです。(※終了は確定。)
「田舎に泊まろう!」もヤラセ説とかもありつつ、でも私としては好きな番組の一つで、終わるのは残念なんですけど、そこに深夜のグダグタ感が全開かつ魅力の「モヤさま」が来るのは違和感しかありません。
やっぱり深夜の30分というのが適切じゃないかなぁ~、とか。
ゴールデンに出てきて、それで失敗したら再び深夜・・・だったら良いものの、テレビ朝日「くりぃむナントカ」みたいにゴールデンに出てきたわ、視聴率悪いわ、番組自体を打ち切るわ・・・では勿体無いです。
今のところ未だ一部の情報であり、誤報の可能性もありますが、どうなることやら。。。

ところで、来週の水曜日には「モヤモヤさまぁ~ず2」のDVD第3弾[vol.7~9]が発売になります。
もちろん私は予約・入金済みなので、あとは到着を待つのみ!
早く水曜日にならないものか・・・なんて。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は、両親の結婚記念日。
しかも、今年で25周年・・・銀婚式だそうです。
凄いですな~
でも、私が発注した記念品は間に合いませんでした。。。
ギリギリで注文した私が悪いんですけど。(苦笑)

そんな今日、昼間は大学で合同企業研究会に参加。
2社ほど回りましたが、最初の1社は研究会の開始早々に飛び込んだので、1(私)対2(採用担当と技術職)で話を聞けました。
かなりオイシイ話です。
で、2社で満足だったので、ちょっくら研究室に寄ることに。
今、定期券が使えないし、就職活動で忙しいので、なかなか大学院に足が向かないのが現状ではあるものの、こういう機会には顔を出しておかないとね。
法学研究科には珍しく知り合いが1人しかいませんでしたが、sikiさんがいる事は事前に察知していたので、少しだけ話も出来ました。
直接会って話すのは久し振りでは?・・・ってか確実に2月は初で、1月も最後はいつ会ったか・・・記憶がはっきりしません。
まぁ、それくらい久し振りだったってコトです。

さてさて、来週・再来週の予定が予想以上に埋まってきました。
やはり今週中(遅くとも日曜日まで)にエントリーシートを仕上げなければなりません。
そして、これらの中から1つでも将来に繋がってもらわないと困ります。

因みに、ちょうど大学院では修士論文の口頭試問が行なわれていています。
1年後には自分も口頭試問を受けるはずなので、就職も含めてどうなっているのか・・・
私に未来はあるのでしょうか。

拍手

こんばんは、series500です。
そろそろスギ花粉が飛び始めているようです。
私の場合は、鼻のレーザー手術が効いているのか、今は未だ目立った症状は感じられませんが、目に関しては普段よりも痒みを感じるので、もしかしたらスギ花粉に反応しているのかもしれません。
今年はスギ・ヒノキともに少なめという予報もあるものの、今の時期からこの調子だと、ピーク時にはレーザーで焼いた鼻も意味なしになる可能性は否定できません。
今回のレーザー手術は実験的ではあったけど、今のところは鼻通りは頗る良いから、この調子でシーズンを乗り切りたいものです。(※夕方、経過を診てもらいに耳鼻科に行ったところ、経過は良好とのことでした。ただし、それは傷の問題で、アレルギー反応とは別問題。)

えぇ~、毎日毎日同じネタになってしまいますが、今日もエントリーシートの構想を練ってました。
ゆっくりじっくり考えて、考えては消し、消しては考えるを繰り返しているので、全然進みません。
今、エントリーシートは4社くらいあって、それらは今週中に送信・送付する計画。
しかし・・・ちょっと厳しくなってきたかもしれません。
焦っても仕方ないとはいえ、時間掛かり過ぎです。

拍手

こんばんは、series500です。
また雨ですな・・・
朝から晩まで絶えず降っていたわけではないとはいえ、また木曜日にも雨の予報が出ているので、季節の変わり目と理解して良いのでしょうか。

今日もエントリーシートの構想。
データで提出のものに関しては、PCに向かう度に消しては作るの繰り返しです。
なんか、眠りにつくときの方が良い文章が出来ているような気もしつつ、でも覚えてられないので、結局は起きているときに考えるしかありません。
それと、今日は写真も撮ってきました。
本当は大学の斡旋とかで撮ってもらえば良いのですが、今のところ枚数を量産する必要がなく、値段もバカ高いので、今回は機械で撮ってきました。
・・・が、やっぱり機械には限界がありますね。
写っているのは紛れもなく不細工な私ですから、それは良いんですけど、写真自体の空白とかが凄まじく片寄っていて微妙です。
ん~、これは単に個人識別だけに使う公務員試験に回しましょうか。。。

今春、3月27日(土)[両国国技館]と4月24日(土)[東京体育館]でしかライヴを行わない東京スカパラダイスオーケストラですが、3月10日(水)の新アルバム発売を記念して、3月12日(金)にスペシャルライヴを東京[新木場]で開催するようです。
因みに・・・3月27日のライヴについては20周年集大成ライヴだったので、先日のチケット発売日に販売サイトを覗いたら、一瞬で売り切れてました。(もしも奇跡的に手に入るならば、無理してでも行くはずでした。)
私に限っては、大阪でさえも色々と障害があり、これは東京という事もあって、とても行こうという状況ではありませんが、一応チケット獲得だけはチャレンジしてみようかと画策中です。
もちろん万一にも奇跡が起きて、チケットを獲得できたら無理してでも行きます。(苦笑)

そして、3月24日(水)~30日(火)にはテレビ朝日[六本木]でスカパラの衣装や楽器・秘蔵映像を展示する「東京スカパラダイス展覧会」が開催されるとの事。
27日に両国国技館に行けたなら一石二鳥だったんですけどねぇ~
流石にこれだけの為に東京へは行けません。
まだ企業の説明会の方が理由が付きます。(今のところ、説明会程度では東京方面には行っていませんが・・・)
これはもう、この1週間の内に東京の会社に面接で呼んで頂くか、あるいは急な学会・勉強会etcが・・・・・否、どちらも無いか。。。

拍手

79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン