忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
台風18号は、東北から太平洋に抜けて温帯低気圧に変わったということで、最強クラスと言われる台風騒ぎも終結のようです。
私自身、高校生までは学校が休みになる喜びと、何かあるんじゃないかという期待感があったのですが、今となっては休講になっても面倒だし、被害が出ることを想定して対策打たないといけないので、邪魔な存在でしかありません。(この場合、「何かあるかも」っていう期待感は無邪気なレベルですが、実際の台風被害は甘くないです、はい。)
とはいえ、年に数回の台風が日本に接近・上陸するのが本来の気候だとすれば、仕方ないと割り切って、対策を怠らないことですね。
因みに、、既に台風19号が日本の南に発生しており、(これが接近するかどうかは分からないけど)台風シーズンは未だ終わっていないようですから、継続して注意が必要です。

さて、台風一過が感じられる中、授業が無かった私は、自転車で梅田へ。
ちょっとした用事で行ったのですが、やはり自転車で梅田に行くのは大変です。
20分ほどで行ける距離なので、自転車+電車と大差ないんですけど、梅田に近づくにつれて自転車が入っていき辛いのは、以前からこのブログでも触れているとおり・・・
大阪のような平地の多い都市では、もう少し自転車シフトの街づくりが推進されても良いと思いますがねぇ~
ま、今さら根本からやり直すのが難しい事は想像に難くないですけども。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン