忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
天気予報どおり、今日は朝から曇り空で、夕方からは
当分はずっと雨という予報は幾分緩和されたようですが、この先一週間は雨が多いという予報に変わりありません。
モヤモヤしますなぁ~

今日は午前中から大学院での授業。
9月の下旬からずっと「俺のターン」だった憲法の報告も、漸く今日で終了しました。
間に休講とかを挟んだので、回数的には標準なのかもしれませんが、如何せん期間の長さが終わりのないターンを感じさせるものでした。
しかも、この論文は8月から読んでいるので、もう3ヶ月半もこのテーマに掛かりっきりだったとも言えます。
・・・でも、内容は最後までよく分かりませんでしたねぇ~
もっとフランスの憲法論まで詳しくやれば少しは理解が深まったのかもしれません。
とはいえ、私にとっては、この論文の論証法にすら疑問があり、未だに納得がいきません。
先生も同意見だったので、まぁ・・・そうなんでしょう。

で、話は戻りますが、朝、大学院に到着して1Fからエレベータに乗って6Fに向かっていたら、3F[エントランス]からsikiさんが乗ってくるという偶然。
そんなワケなんで、2時限終了後、研究室で待ち合わせて食事へ。
いつもは私の2時限目が12時20分くらいに終わり、12時55分には次の教室に行かないといけないし、資料読んだりもするので、昼休みに食事をする事は殆ど不可能なんですが、今日は3・4時限目の授業が休講だったため奇跡的に叶いました。
よくよく考えると、大学院に入って、sikiさんと昼御飯を昼御飯らしく食べたのは初めてじゃないでしょうか。
2日前に桃鉄で盛り上がったところですけど、色々話せて良かったと思います。
食事も美味しかったしね。
満足、満足。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン