忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨晩、研究計画書を執筆していたんですが、あまりにも寒かったので、とうとうエアコン[暖房]を起動させました。
エアコン本体のランプが暖房運転中であることを示す赤色が点灯すると、如何にも冬な感じがします。

それにしても、いつもいつも真夜中に勉強しながら音楽聴いて泣きそうになり過ぎ。(笑)
いつも始めの方は、ネタ動画でニヤニヤしながら取り組むんですけど、中盤を過ぎると大人し目の音楽に変わってきて、昨日は特にスカパラの『暗夜行路』と、川上つよしと彼のムードメーカーズの『CRY MOON』がツボでした。
結果的に作業効率が上がっているのか下がっているのか・・・
ん~、効率は良くないですね。
でも、無音でも(自分にとっての)雑音では更に集中できないもので。。。

そんなことで、半徹の後、午後から大学院で授業。
連休明けなんで、もの凄く久し振りに授業を受けた感じがします。
ただ、流石にそのせいではないけど、議論に乗っていけなかった気もします。
質問には答えられるものの、どうも発議できませんでした。
残念です。
次こそは!

帰宅後、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。
ただでさえ新型が猛威を降るっている中、季節性も油断は出来ません。
ワクチンの効力から言って、これで今シーズンは万全とも言い切れないし、これで基本的な予防を放棄して良いことにはなりませんが、万一季節性インフルエンザに感染した場合のリスクは下がった・・・はず。
新型のワクチンは手に入りませんかね~

追記:
来年3月、東京スカパラダイスオーケストラNewアルバムが発売になるそうです。
20周年のメモリアルアルバムとの事。(※来年の時点で21周年ってのは、業界的に触れてはいけないトコロなんでしょうね。)
とりあえず、ツアーでは新曲も披露していくとのことなので、次に参戦する予定の12月20日/厚生年金会館を楽しみにしております!
・・・まだ一ヶ月以上先か。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン