忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
日差しが真夏・・・でも梅雨は明けていない大阪。(今の日本に梅雨があると言えるのでしょうか?)
今日は朝から授業だったので、数日前から鳴き始めているというセミを確認できるかな~と思っていたのですが、少なくとも地元では確認できませんでした。
7月下旬~8月上旬に掛けて集団で鳴き始めると確かに五月蝿いんですけど、これ以上”夏”である事を認識させてくれるものはありません。

で、1時限目からの大学院での授業。
色々考えさせられたのは毎度の事です。
しかしながら、ずっと考えて、何度も議論してきた事であっても、なかなか物事の核心をつく主張に辿り着けないワケで・・・ネタが専門外であってもモヤモヤします。
ま、今は本来自分の専門であるはずのものでさえ、あまりの勉強不足で核心どころか基本的事項さえ把握していないという最悪な状態ですけど。。。
今や憲法の方が知識も興味もあります。(苦笑)
だからもう、大学院という枠にハマっている必要は全くありません。
むしろ、将来を考える上で足枷になっている部分も少なからずあるように感じます。
私の大義は修士の資格ではなく、専門家になるわけでも、知識をつけるに止まらず研究成果を発信したいとも思っていませんし、極めたいだけ自分で勉強して知識をつければ満足です。
というのが今の姿勢・・・1~2ヶ月先には決断しなければならない時がくるでしょう。

授業後、研究室で勉強したり、共研で雑談したり、図書館で資料の収集等を。
図書館で階段を昇ろうとしたら、上からsikiさんが降りてきて、久々の再開。(かなり久し振りな感じがしたのですが、正確にいつ以来かは分かりません。先週とか先々週の間に会ってない・・・はず)
残念ながら殆ど話す事は出来ませんでしたが、落ち着いたらまた。
ってか、桃鉄やりたいです。
桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!(PSP)は7月15日に発売だ!
7月11日(日)にジョーシン・ディスクピア日本橋店で試遊可能、しかも予約すると、「キングボンビーキューピー」が貰えるそうです。ちょっと欲しいかも。。。
・・・私はPSP持ってないから買いません、不徳の致すトコロです。

15時頃、大学院を後に。
この時間帯が一番暑かったかもしれません。
が、暑い暑いと思い込んでいた事もあってか、気持ち的には余裕があったような気もします。
服装という要因も大きいでしょうけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン