忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
昨日はパソコンのフリーズに1時間30分以上も付き合ってたので、朝早いのに明らかな寝不足であります。まぁ、テレビを観ていたという理由もありますけどね・・・
なので、こんなに朝が憎いのも久しぶりな気もしますが、今日は午前中から尼崎に面接を受けに行って参りました。
因みに、尼崎に行くのは2回目で、いつも(最寄駅だから)阪神電車を使うんですけど、今日は梅田で9300系が2編成並んでいるという・・・鉄道ファン的には素晴らしい展開。。。
これが撮影に出掛けている時だったらなぁ~、って運が極めて悪い私は、見る度に思います。
さて、話を戻しますが、今日は集団面接ということで、1月末以来すでに5回目の面接なんですが、回数を重ねていくごとに何か妙な緊張があるんですよねぇ~
私はそもそも、緊張すべきところでもあまり緊張しない人間だったのですが、落ち続けていることで変なプレッシャーを感じているようにも思います。
いくら綺麗事を並べようとも、やっぱり1次面接だろうが最終面接だろうが、あるいはエントリーシートだろうが、最終的に内定を貰わないと何ら意味がないワケで、これ以上こんなことを続けていること自体が問題の塊です。
なんとかこの悪い流れを打開したい・・・です。
で、この面接が想定よりもかな~り早く終わってしまったので、一度帰宅して、30分の昼寝と昼食を取り、梅田へ・・・
今度は面接でも筆記試験でもなく、ただの説明会だったのですが、なんか物凄く疲れたような気がします。説明会自体は会社の説明だけでなく、模擬面接とかあって良かったのですが、なんか精神的に追い詰められるような・・・寝不足もあるのかもしれませんが・・・

というスケジュールをこなし、今日の業務は終了。寝不足もあるので、ゴロゴロとしております。
しかし・・・花粉がキツいですねぇ~
もう鼻を中心に明らかな花粉症の症状で就活どころではありません。
しかも、花粉症の症状として有り勝ちな鼻水・鼻づまりや眼の痒みにとどまらず、顔とかまでアレルギーを起こすほどですから、かなり酷いです。
もしかしたら、この疲れ・・・というか、倦怠感は寝不足に限らず花粉症の影響もあるかもしれません。
もし将来において、この記事を読むことがあるとき、「昔は花粉症で困っていたなぁ~」とか思える時代が来ればと期待したいところです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 面接お疲れ様です
面接お疲れ様です。就職活動順調でしょうか??私はめっきり・・・です。
お互いがんばりましょう!!

花粉症大変そうですね。お気持ちわかります。私は今年はまだ花粉症の症状は出ていません。例年、稲花粉や草花粉にやられるので、世間が済んだ頃に襲われるというばかげた体になっております。
今年は何もないことをただただ祈るばかり。
さすらい旅人@少尉であり所長 URL 2008-03-12(Wed)00:07:36
COMMENT : 生活リズムが悪くて疲れます。
さすらい旅人さん>
就職活動は、『完敗宣言』で終結しそうな勢いです。
御断りしておきますが、決して謙遜でも冗談でもなく割と真剣に発言しております。
マジでヤバい状態・・・危篤とでも言いましょうか。。。

花粉症・・・今年は特に酷いです。
しかし、杉やヒノキだけでなく稲花粉や草花粉も当然ありますし、ハウスダストもありますので、私にとっては1年中が悲劇です。
アナフィラキシーショックで死ななければいいですが・・・
series500@管理人 URL 2008-03-12(Wed)01:38:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン