忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
久しぶりにノルマンディー倶楽部の会合を我が家で開催しました。
そもそもノルマンディー倶楽部が揃うのも、教育実習中を入れると1ヶ月ぶりですが、会合となると2008年3月21日以来のことです。[※2008年4月4日の会合は3人]
私自身、会合を含めて集まる機会がもっとあればとは常々思っているのですが、やはり日程的な都合が合わないこともあるので、なかなか開けないのが現状です。
まぁ、私の場合は金銭的な部分が大きいんですが・・・

で、今回の会合は「桃鉄」一筋の数時間。
今年の会合から桃鉄に関しては、それまでの比較的に途切れ途切れで接待的な内容から、割と勝負的な要素が加わった感じで進めておりますが、今日はその続きを12年目からスタートさせております。
内容は・・・まぁ今回も器から零れ落ちそうなほどに盛り沢山なイベント・事件・事故で業績グラフは乱高下です。(笑)
もちろん、年を重ねるごとに扱う金額が膨らんでくるので、全体的には右肩上がりなはずなんですが、例えばハリケーンボンビー出現時には物件が根こそぎ飛んでいきますので、よりドラマチックなグラフ構成となっております。
ハリケーンボンビーが出て来たときなんか、ゲームの進行はそっちのけで撤退体制に入りますからねぇ~
まぁ、100年間のゲームの中では、そういうイベントが無いとマンネリ化してしまうワケですが、やはり被害者のショックは計り知れません。
あ、そうそう私とsikiさんは史上初のサイコロ破壊という被害にも遭いましたね・・・
サイコロ振るゲームでサイコロが大破するとか意味ワカリマセンが。。。(苦笑)
(ハリケーンにしろ、キングにしろ、被害者は大体が1名なので、1人だけがテンション低い感じ。)
でもまぁ、久しぶりに桃鉄をやったので、楽しかったですけどね。。。
今回のグラフは未だ公開されておりませんが、きっとそのグラフにはドラマが含まれているでしょう。

[ノルマンディー倶楽部の皆様へ]
本日はお疲れさまでした。
また近いうちに会合等が開催できればと思っております。
会場を使える方がいましたら、縁人で企画して頂くかseries500まで御連絡をお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 形勢逆転ならず
本日もふつふつと形勢逆転を狙いましたが、無理でした・・・ このゲームはかなり心臓に負担をかけますな 

お年寄りや心臓の弱い方・妊婦の方・極度の怖がりの方はおやめください

という文言を説明書に書き加えなあかんな・・・

次回は我が家で相見えようぞ!!!
さすらい旅人@ヒロシゲブルー URL 2008-07-13(Sun)23:49:45
COMMENT : それでも16年目・・・
さすらい旅人さん>
なかなか順位は入れ替わりませんけど、それでもCPUに貧乏神を押し付けていたころに比べるとゲーム的でイイと思いますよ。
まぁ、勝負だけに厳しい部分は排除できないし、4人でやっている以上、誰かが1位で、誰かが4位というのは必然ですからねぇ~
確かに友情破壊ゲームとも言えますが、対戦ゲームは全てにその要素を持っていますから、この程度で破壊される友情だったら表向きですよ。(笑)
どうせゲームなんですからこれからも、楽しく且つゲーム的に進行できればと思います。
ってか、今までは最終年までいっていないので、このデータこそ最終年までいきたいモノです。

ところで、妊婦の方がやったら胎児にどんな影響が出るんでしょうねぇ~?
既にトラウマを持って生まれるのか、それともギャンブル好きか・・・ちょっと興味があります。

>『次回は我が家で相見えようぞ!!! 』
是非とも~!(「いいとも~!」のノリ)
series500@管理人 URL 2008-07-14(Mon)12:45:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン