忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
自動車免許を取得するために教習所へ申込みに行ったのが、2月17日(火)。
それから3ヶ月弱・・・やっと、やっと免許を取得する事が出来ました!

そもそも大学も卒業した今頃になって免許を取りに行くっていうのも周りからすれば遅すぎるくらいなんですが、自分の周りには車に乗る人が全く居ないし、大阪市内にいれば移動するのに車がいらない事もあって、あまり真剣に考えてこなかった事が遅れた原因です。
しかも、今やAT車の普及率は90%以上とも言われる中、余程でなければ絶対に必要にはならないと思われるMT車での免許取得ということで、必要以上の苦労と長期化を強いられた事もありました。
でもまぁ、今となっては丁度良いくらいの壁だったかなと思います。

免許を取ったと言えども、車が必要な環境ではないので、これからも生活自体は変わらないと思うし、身分証くらいの役割くらいしかないかもしれません。
でも、しばらく乗らないと乗れなくなるのも事実だし、かと言って調子に乗った初心運転者が事故を多発させているのも現実・・・この辺のバランスは難しいトコロではあります。
偶にはドライブとかやってみたい気持ちはありますが・・・

それにしても、門真での待ち時間は何とかなりませんかねぇ~
そうそう行く場所でないとは言え、無駄に疲れさせられます。
その上、写真映り最悪ですし。(被写体が悪いってのは秘密。)
あ~、疲れた。

20090513-01.JPG







(1)教習所の卒業式で貰った初心者マーク

ホームページ(http://series500.at-ninja.jp/)のプロフィールを更新しました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : おめでとうございます
運転免許取得おめでとうございます。

これでseries500さんもMT族ですね!!
軽トラ運転できますよw

機会があればドライブに行きましょう!!
さすらい旅人 URL 2009-05-14(Thu)21:15:22
COMMENT : MT族!
ありがとうございます。
教習所に通い始めた頃は、本当に免許を取れる日が来るのか見えてませんでしたが、今でも自分が車を運転できるなんて夢みたいに思います。

わざわざMTで取ったのも、今となっては楽しかったかな。。。
軽トラは・・・乗ってみたいけど、バックが難しそうですね。(笑)

いずれ私自身が自分の運転に自信が持てるようになったら、その時は是非ともドライブに行きましょう!
series500@管理人 URL 2009-05-14(Thu)23:00:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン