忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
毎年、この時期になると開催される我らがOGの文化祭にsikiさんと行ってきました。
昨年は教育実習前という特殊な事情もあって、残念ながら不参加とさせて頂きましたが、今年はノルマンディー倶楽部の中から昨年行けなかった2人での参加です。

というワケで、天王寺の例のポイントで集合、そのままOGへ。
前日からの雨が心配されていたものの、この時まで何とか降雨はなく、文化祭自体も殆どは校舎内での開催でしたが、一部はグラウンドでも開催されていて、まだ影響は少なかったかと思います。(終わりに近づくにつれて雨が強く降りましたが、特に問題なく終了の模様)
それにしても、我々の在学していた時よりも生徒が増えたので、当然来客者は増えており、それなりの規模になってきたんじゃないかと感じました。
我々がいた時は、まだ始まったばかりだったから最適化されていなかったしね。
これから歴史を重ねて、もっと楽しいイベントになったらと卒業生として期待しています。
で、我々はいつもどおりに先生方に挨拶しつつ、お金を落としつつで閉会まで。
本当は、用事が終わったらサッサと帰るつもりだったんですけど、最後までミッションが達成されなかったので、3時くらいまで留まってしまっていました。
ん~、いくつかのミッションをクリア出来なかったのが心残りですね。
残念極まりないです、ホント。

そして、当然の如くくら寿司で食事。
当然って言うのも変だけど、私の中では既にOG→くら寿司の流れが出来上がってます。(笑)
でも、値段とか時間とか場所とか・・・そんなモノが丁度良いんですよ。
OG後の一食!みたいな感じです。

その後、大阪(梅田)まで出て、sikiさんとは解散し、私は本屋に寄ってから帰宅。
今日は本当に楽しかったと思っています。
あんな風に帰れる場所があるってのは、幸せな事です。
あとどれくらい続けられるか分かりませんが、続く限り続ける所存です。

※追記※
新型インフルエンザが神戸・大阪北部で感染拡大の様相を呈している為、大学院が休講になりました。
今日から23日(土)までらしいです。
流石に大学のある周辺でも感染が確認されているので、妥当な措置だとは思いますが、参考文献は研究室に置いているし、図書館でコピーしておく資料があったので、キャンパスに入れないのは痛いです。
それに、これで夏休みが短くなるでしょうし・・・
なので、大人しく謹慎しておきます。(※大学院生の研究活動に対しては、一部で認められる事もあるらしいんで、もしかしたら資料だけ取りに行くかも。)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : もう1年か・・・
去年の文化祭に行ってもう1年か・・・
時が経つのは早いものです
さすらい旅人 URL 2009-05-18(Mon)22:25:03
COMMENT : 無題
まったくです。
去年、教育実習で担当した生徒が卒業生として遊びにきていましたからねぇ~
1年なんてアッと言う暇もありません。
series500@管理人 URL 2009-05-19(Tue)13:22:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン