忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は、3dayチケットの旅/2007秋の最終章として、嵐山に行ってきました。
本当は鞍馬とかも考えたんですけど、時間・体力・気力などを総合的に判断した結果、わりと行きやすい嵐山に決定。
で、行ってみると、桂川に「ゆりかもめ」が飛来していました。
今年見るのは初めてです、ゆりかもめ。
と言う訳で、紅葉そっちのけで撮影。
いつも撮っている大川よりも急接近できたし、風景的にも綺麗だったので、撮りがいがありました。
その後は、亀山公園辺りをウロウロしつつ紅葉を撮影していましたが、ここの紅葉は他と違って松や川、日本家屋などと絡められたりして、今年3回目の紅葉にも関わらず飽きることなく見れました。
まぁ、人の多さはトップでしたけどね。。。
で、嵐山からはもう13時には撤退して、鉄道写真を撮りに行くことに・・・
とりあえず阪急9000系を狙って園田に行ったのですが、運用に入ってなかったのか現れなかったので、さっさと西宮北口・今津と移動して阪神へ。
近鉄奈良線と直通予定の阪神なんば線用1000系を撮影する為に、西大阪線に乗車して撮影地を探しておりました。
因みに西大阪線に乗るのは初めてです。
阪神1000系は上記の通り、2009年に予定されている近鉄奈良線と阪神西大阪線(なんば線)の直通に使用される車両ですが、直通開始までは、基本編成[6両]は本線の急行で、付属編成[2両]は2本繋いで4両編成で西大阪線で運用されています。
これもまだまだ撮り足りないのですが、この季節は日没も頗る早いので仕方ないですね・・・
さて、3dayチケットの旅/2007秋はこれで終了。
なかなか充実した旅が出来たのではないかと思います。

20071125-01.JPG20071125-02.JPG20071125-03.JPG







(左)嵐山線の運用に入った8300系。行きも帰りもこの8314Fでした。
(中)紅葉と桂川
(右)阪神1000系[付属編成2+2]

拍手

PR
こんばんは、series500です。
午前中、髪を切りに行ってきました。
確か、2ヶ月ちょっとぶりになろうかと思いますが、そろそろ頭が重くなってきたし(※実感なし)、来週辺りに就活関連のイベントに参加するかもしれない(未確定)ので、「まぁ切っておくか・・・」って感じです。
これで当面は髪を洗っても乾かし易くなるでしょう。

さて、午後からはいつものようにサックスのレッスン。
今日は・・・酷かったですねぇ~
「ピー」という暴発音がそれはもう頻発でして、先生からも「どこかにイルカがいる・・・」というツッコミを受けた程です。
特に低音域からオクターブキーの中音域に変わるときが多かったように思いますが、もっと練習が必要ということです。
しかし、楽器の重いこと、重いこと・・・吹いているときは別に気になりませんが、運搬する時が、それはもう肩がハズレそうな勢いです。
なんか真っ直ぐ歩けないし・・・(苦笑)

話変わりますが、さっき「くら寿司」のHPを見ていたら、『イベリコ豚塩カルビ』が定番メニュー化していました。
しかも、北陸・中京・関西・山陽地域の限定らしい・・・
なんか関東系には、『豚カルビ』というのはあるみたいですが、イベリコじゃないっぽい。
と言う事は、あの品川駅前店に並んでいる方々はあの味を知らずに、ただただ『イベリコ豚』の復活を祈っているワケですな!(笑)
こりゃ愉快じゃ・・・なんて。。。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は祝日ということで、再び「3dayチケットの旅」に出掛けてきました。
今回は紅葉が丁度見ごろだということで、有馬温泉の瑞宝寺公園が目的地です。
で、目的地が有馬温泉と言う事で、通常は路線検索をすれば、梅田→新開地→有馬口→有馬温泉となるワケですが、折角のフリーチケットだし、ちょっと変わった順路もイイかなと思って、往路は梅田→宝塚→(阪急バス)→有馬温泉というルートを選択してみました。
丁度、久しぶりに宝塚駅も見たいと思ったので・・・
そういえば、先日の高野山も今回の宝塚・有馬温泉も前回訪れたのは、3年半くらい前の高校3年生の時で、その時はスタンプラリーで近畿中を駆け回っておりました。(受験まで1年を切っていたのに・・・)
今回は、その時に上記3箇所を訪れて以来のことです。
ん~、考えてみれば(考えるまでも無く)もう3年半も経ったのか!としか言葉が出ませんが、悲しいかな・・・大して変わった気もありません。
(昔から「おっさん」だったのか、逆に若いままなのか。。。)

そんなことも昨日から思いつつ、とりあえず阪急梅田駅に行って、「どれに乗るんだっけ?」とか初めて都会に出てきた人みたいなこと考えながら、掲示板を見ていたら、突然背中を叩かれましたて、「はぃ!?」って感じで後ろを振り返ると、なんと!OGの某日本史教師さんでした。[身長派教師さんじゃないです。]
いやいや、大変驚きましたです。
スパイ専門の私がアッサリとバレてしまうなど・・・(違)
多分、あちらは京都辺りにでも行かれるんじゃないですかね?、知らないけど。。。
話を戻して、こちらは宝塚線の急行で一路宝塚駅へ。
到着後は、とりあえず3年半前を思い出しながら駅周辺をウロウロして、駅舎の写真も少しだけ撮ったりしておりました。
それでもしばらくすると、バスの時間が迫っていたので、バスに乗り込み有馬温泉まで乗車し、(寄り道していたら1時間とか待たないといけないので)寄り道なしの一直線です。
バスは50分くらい乗っていたかと思いますが、意外に近いんですね、宝塚と有馬って。
そもそも宝塚⇔有馬に路線バスがあったこと自体が驚きなんですが・・・
で、別に温泉に入るとか一泊して帰るわけでもないので、早速、瑞宝寺公園まで登って紅葉を楽しんできました。
こちらの紅葉は豊臣秀吉の所縁であって、やっぱりそれだけの価値はあるかと思います。
これを見たら、先日の高野山は何だったのか・・・って感じにもなります。(こちらは調査不足だった。)
それで、目的はそれだけなので、早々に下りてきて炭酸煎餅など買いつつ、神戸電鉄に乗車して復路に入ります。
でも、それだけで帰るのは勿体無いし、神戸電鉄の写真は殆ど無かったので、撮影しながら帰ることに・・・
ところが、撮影地は知らないし、何も調べてないので、結局は車内から目星を付けて、それらしきところで下りてみました。
それで降りたものの、結構ハズレが多くて、しかも次の電車は15~20分後って状態ですから、結構苦労しました。
寒かったしね・・・
そんな感じだったので、満足のいく結果では無いのですが、最低限の何枚かだけは撮影できた(帰って調べたら、まだ不完全らしい)ので、当面はこれでイイかなぁ~、と思っている次第です。
さて、次は何処に行きましょうか。
20071123-01.JPG20071123-02.JPG20071123-03.JPG







↑今日の収穫

拍手

こんばんは、series500です。
先週の記事で、企業法学Ⅱが久しぶりにリポートを取った・・・という内容を書きましたが、今日はリポート無いだろうと思った学生が多かったらしく、スカスカの教室だったので、それを察知してか、今日もリポート取りました。
まさか2週連続なんてね・・・分かり易すぎです。
まぁ、出席していて良かったワケなんですけど、課題はサッパリ分かりませんでした。。。(汗)
ちゃんと講義は聞いていたんですけども、難しすぎです。
なんか判例六法には一つの雛形があったみたいなんですが、ポケット六法しか持ち合わせておりませんでしたので、全くの役立たずですわ!
課題は確か・・・「債権者Xが持分会社の取引先[債務者]に債務返済を請求したんだけど支払能力が無かったから、無限社員であるYにも請求した。で、Yは既に退社(持分譲渡済み)だったんだけど、会社法915条等に従った登記をしていなかった。しかも、Xは登記していない事実を知っていた悪意の第三者だから、会社法908条との兼ね合いとも問題になる。XはYに請求できるか」って感じの問題。
・・・結局、自分でも何を書いているか分かりませんでした、はい。
なんか書いている途中でドンドン「ヒント」的な解説が加わるから混乱するワケですね。
「持分会社は誰を保護しようとしているんだぁ~?」とか、「持分会社の関係は信頼を基礎にしている」とか・・・惑わせてくるのです。
リポートでさえこれだから、試験になるとどうなるんでしょうか?

さて、来週はどうも出席できない見込みなので、来週はリポート無いことを期待します。(笑)

拍手

こんばんは、series500です。
あっ!という間も無く週も半ば・・・これがこの季節の寒さとして適切なのか分かりませんが、とても寒い日が続いております。
(多分、気温は平年並みだけど、ちょっと前までが暖かすぎて、体がついていけていないだけかと思われます。)
寒いのは体感温度だけでなく、財布の中身とかモロモロも含めての事ですが・・・
そういえば、これから先の日々を乗り切れそうな服を持っておりません。。。
とりあえずはマフラーとか使ってみようかと思っておりますが、分厚めのジャケットも寿命を迎えて処分したし、そろそろ新型を探す時期なのかもしれません。

さて、今日は第3回目となる大学の就職ガイダンスに参加。
どんどん進んでおりますが、私は首輪を繋がれて無理矢理「散歩」に駆り出される犬みたいな心境であります。(苦笑)
自分からやらないといけないんですが、とてもじゃないけど専念できる状態じゃないです。
・・・だから3回生から就活なんて間違っていると言って、言って、言い続けているのです!
そして、その流れで今日もゼミへ・・・
またまた発言しないつもりでしたが、ゼミの空気が私を挙手へと誘うのです。
それはそうと、来週には卒論のテーマを提出しないといけないと言うことで、四苦八苦しております。
もう2ヶ月くらい前から悩み続けているのですが・・・見つからないんですよねぇ~

拍手

こんばんは、series500です。
今日は特にネタも無いのですが、火曜日に受講している民法Ⅴ(親族・相続法)に変化が・・・
民法Ⅴは親族法と相続法に別れていて、教科書的にも大体半分づつな割合で構成されているのですが、4月から始まった講義も残り回数の方が圧倒的に少ない状況において、漸く・・・漸く、相続法に突入したのです。
残り10回も無いのにどうやって終わらせるんだろう・・・と深刻に悩んでいたのですが、今日だけでも、飛ばしに飛ばして軽く100ページ以上進んでました。。。
もう笑うしかないです、はい。
まぁ、よくよく読めば、飛ばしてもそう問題は無い内容かなぁ~、とか・・・
なんか「心配して損した」という典型的な事例かと思われます。
しかし・・・そんなことをイチイチ心配している私が悪いのか、学生に心配させるような担当者の講義が悪いのか・・・・・

あっ、お知らせですが、昨日から今日にかけて、ブログのプラグインに「お天気情報」を追加しました。
役立つかどうか分かりませんが、ニュース等で天気予報をやっていない時間帯や気象庁のHPに行くのが面倒な時にでもご利用下さい。(笑)
※PCによる閲覧限定

拍手

こんばんは、series500です。
今日もまたやってくれましたよ・・・2時限目の講義(国際私法)が休講です。
[※今年度、4回目の休講
頑張って朝起きたのになぁ~
大学に着いたのが10:35で、休講を知ってから、次の4時限目の講義が始まる14:50分まで、4時間以上も時間を棒に振ったワケです。
・・・この時間、どうしてくれましょうか・・・
しかも、今日はドコかで就職イベントもあったみたいで、休講を知っていれば、そっちに行ったのに・・・
私はずぅーっと大学に居ますので、就職イベントなんか殆ど参加できないのですが、だからこそ、こういう機会は逃せないのです。
ホント、今日は時間を無駄にしたと言えると思います。
さて、まぁそれは置いておいて、今日は年1回限りのイベント:インフルエンザ予防接種に行ってきました。
・・・まぁ、別にそれだけなんですけども、私の場合、15歳くらいまでは毎年の様に感染していましたし、家には祖母もいるので、大学受験前より毎年、接種しております。
これで、感染しないか感染しても軽度で済むはずです、多分
しかし、何といっても新型インフルエンザが怖いですよねぇ~

拍手

こんばんは、series500です。
昨日は楽しすぎてある意味でヘトヘトだったのですが、今日は全財産を叩いて購入した「スルッとKANSAI 3dayチケット」(「青春18きっぷ」の関西私鉄版みたいな感じ)で紅葉を楽しんで参りました。
とりあえず3日分あるので、3日とも普段行けない上、紅葉が見ごろで、鉄道写真も撮りに行けていないところを基準として選定していくつもりです。
と言う訳で、今回は高野山を選んでみました。
もちろん今日は市長選挙ですので、朝一番[予定より少し遅れて7時20分頃]で投票を済ませ、そのまま地下鉄・南海を乗り継いで、高野山の玄関口・極楽橋へ・・・
因みに橋本で山岳対応車[いわゆる「ズームカー」]に乗り換えるのですが、今回は2300系4両に当たりました。
2300系は2005年デビューのズームカーで、2両編成で4編成が導入されており、それぞれに愛称が設定されています。
この列車は世界遺産に登録された高野山に因んだデザインとされ、内装も観光仕様の転換クロスシートです。
でもまぁ・・・実際は山岳区間の乗客減少で、ワンマン化するために導入された側面が強いのですが・・・
話を戻して、極楽橋に到着してからは、駅名の由来ともなっている極楽橋付近から何枚か列車を撮ったり、そこから不動坂に足を踏み入れたりして、割りとノンビリしながら、ケーブルカーで「高野山」駅へ・・・
そんな感じで、列車と接続していない時間のケーブルカーだったので、乗客は私一人だけでした。。。(汗)
で、金剛峰寺・奥の院などを見学しつつ、紅葉も写真に撮りつつだったのですが・・・やっぱりきました、雨が!
もう・・・どうしようもないですねぇ~
幾ら山の天気が変わりやすく、雨が降りやすいと言っても、私が行った時に限って降るなんて・・・逃れようの無い雨男です。
しかも、今日に限ってバカ寒かったワケで・・・「旅運」無いこと甚だしい限りです。
とりあえず、こんなグダグダな感じ帰ってきました。
次に旅に出る日は晴れて、しかも過ごしやすい気温をお願いしたいトコロです、はい
20071118-01.JPG20071118-02.JPG20071118-03.JPG







(左)南海2300系・第4編成「コスモス」
(中)雨降っていますが、紅葉
(右)極楽橋・高野山を結ぶケーブルカー

追記:今日の記事とは何等関係ありませんが、来年春のダイヤ改正で、ブルートレイン系の寝台列車が悉く[ことごとく]消滅してしまうみたいですね。[※公式発表ではないです。]
「銀河」なんかも廃止みたいだし、せいぜい「日本海」と「北斗星」は1往復だけ残るみたいです。
「トワイライト~」とか「カシオペア」なんかは大丈夫らしいですけど・・・
なんか複雑な感じですねぇ~
まぁ、乗客少ないから消滅も分からなくはないですけど、新幹線より高い価格設定もどうかと思いますよ。
そりゃ誰も乗らないに決まっているじゃないですか。。。ねぇ?

拍手

こんばんは、series500です。
本日、かな~り久しぶりに我が母校・OGを訪問してきました。
残念ながら、メンバーは「ノルマンディー倶楽部」フルメンバーとはなりませんでしたが、私自身の訪問は、5月の文化祭以来ですから、約半年振りとなります。
半年ですよ!、つい最近訪問したと思っていたのですが、気付けば既に半年が過ぎていた様で・・・相変わらず時が過ぎるのは早いものです。
ということで、今日はいつも土曜日に訪問する時に集合するよりも少し早く集合し、これまた久しぶりに「くら寿司」で寿司を食べる事に。。。
これもまぁ、かなり久しぶりですね・・・私とsikiさんでは「風月」が定番ですが、trans-portさん・sikiさん・私では「くら寿司」が定番となっております。
因みに、着いたときは開店前だったみたいで、まだ入れなかったのですが、土曜日ということもあって、結構な人が来ておりました。
そんな中、我々3名は調理場から皿が出てくる席に通され、全ての寿司は我々の検品を受ける事になります。(笑)
そして、いつもの様に食事を始めたのですが、暫くすると、なんと!ヤツが調理場から客席に出てくる最終カーブを曲がって来るではありませんか!!
もう皆様お気付きかと思いますが・・・ヤツです、なんと「イベリコ豚」ですよ!!
そうなのです、去年の春から夏の終わりにかけて、我々3名・・・否、日本中の寿司ファンを魅了し続けたあの「イベリコ豚」が、パワーアップ(味が変わっただけ)して帰ってきたのです!!!
まぁ、一皿一貫にはなっていましたけど、「イベリコ豚~(略)~」と書かれた御旗の下、2両編成の「イベリコ豚」が我々の前に姿を表したのです!!!!
そりゃもう、脊髄反射的に手が伸びますよ、はい(笑)
[注:以下、割愛。これについて書き始めると、小説が1冊書けそうな感じなので、省略させていただきます。
って感じのノリで、1時間ほど食事をして、最大限テンションを上げてOGを訪問です。
さて、それでOGについて、主催者trans-portさんが入校者を記入していると、とんでもなく懐かしい名前が、書かれておりました。
そのとんでもなく懐かしい名前というのが、なんと「Edy(通称)」ですよ。
これには「イベリコ豚」と同じぐらい驚きましたねぇ~
なんと言っても、他学部と言えども同じ大学に通っていのるに2年以上会っていないワケですから・・・
で、ちょっと校内をウロウロしていると、我等が担任とEdyは茶店(←これも名言)にいるという情報を入手し、早速行ってみる事に・・・
すると、我等が担任とEdyの他にも意外な人がいて、ここでもまたビックリです。
も~、ここまででも驚く事が多すぎてテンションと血圧がド~ンと上がるのですが、その後も時間を重ねるごとに大量イベント発生で、結局のところ、楽しかったことしか覚えていません。[滞在時間:2時間45分]
しかも、楽しすぎて時間を少々食いすぎ、家に帰ったのは15時45分くらいだったので、そのままサックスを担いで、梅田にとんぼ返りです。
で、2週間空いていたサックスのレッスンを受けて、漸く一息入れられた感じです。。。
あぁ、今日は「怒涛」な一日でした・・・そして楽しかった!
ありがとう、OG!ありがとう、trans-portさん・sikiさん!!です。
是非ともまたOG訪問しましょう!
まぁそれよりも、とりあえずは定期会合・年忘れの会ですかね。。。

今回、さすらい旅人さんは残念ながら欠席でしたが、また一緒に訪問出来る日を楽しみにしております。

拍手

こんばんは、series500です。
ご多分に漏れず、今週もまた終わっていこうとしております。
そういえば、既に11月も後半戦に突入していて、今年もあと50日すら残っていないワケでありますが、行政法Ⅱの講義では、今頃になって、前期試験(※7月下旬実施)の解説と講評とか始めちゃいましたよ!(笑)
[注:もう秋~冬です]
しかも、別に採点が終わらなくても出来たような講評だったのに、ですよ!!
どんな問題だったか覚えてないどころの騒ぎじゃない上に、問題用紙を持ち帰ったかすらも定かでないのです。
そんな状態だったのは、決して私だけでは無いと信じたい!
なので、解説を聞いていても、懐かしすぎる語句が飛び交っていて、まるで自分の勉強では無いような感じでした。
しかしまぁ・・・曖昧な記憶を辿ると、かなり正解率は低かったのではないか。。。と思われる感じです。
だって、15問ある○×問題の内、丸はたった2つだけですよ!
こりゃもう設問に欠陥があるとしか言い様が無い状況でしょ!?
・・・それでも正しい選択肢を導けない私も悪いんでしょうけども・・・

拍手

こんばんは、series500です。
今日は、私の記憶が正しければ(※別に間違っていても何も問題無い)、企業法学Ⅱで後期初めてのリポートがあったのですが、結果的に出席していてラッキーでした。
今週に限らず毎週毎週・・・クソ真面目に出席はしていますが。。。
とは言え、年6回取るとされるリポートの中で、前期は2~3回でしたから、後期も3~4回ある計算なんですけど、後期開始以来なかなかリポートを取らなかったので、内心ではドキドキしていたのですが、一応提出出来たので、勝手に一安心しております。
それとは逆に、就職適性検査の事後説明会に出席するために国際政治史は欠席させてもらいました。
この事後説明会も計4回あって、そのうちの1回に出席すればイイのですが、どれも他の講義と重なっていて、結局はどれかを欠席する必要があったので、恐らく一番くだらない(爆!)講義を選んだ次第です。
でもまぁ、事後説明会の内容は別に斬新でも何でも無く、極めて当たり前の事を話していただけなので、私的にはあまり価値は見出せませんでしたが、周りには気付き・収穫があったと言う人も結構いたので、私が捻くれているだけなのか、周りが参加したことに満足していただけなのか、あるいは私だけが既に分かっていたことなのか・・・別にどれでもイイですけど、何かに参加したり、積極的に何か行動したりして、直ぐに「気付きがあった」とか乱発する人ほど信用出来ないものは無いですね。(笑)
まぁ、何にしても出席義務は果たしたということで、勝手に満足しておきます。

拍手

こんばんは、series500です。
ゼミでの報告を先週終えて、今週からは討論に参加する側が続くワケですが、なんか今日は発言する際にやたら緊張した気がします。
先週の報告でさえも大して緊張はしていなかったのですが、何だったんでしょう・・・
挙手したのに他の人と被ってしまって、後になったことで、自分の中で変な「間」が出来たからかもしれませんが、大学入学以来、良くも悪くもあまり緊張しない体質になりつつあった中で、変な気分でした。
(まぁ、程度の軽い緊張は日常茶飯事ですが・・・)
でも、よくよく考えてみれば、就職活動では緊張の連続でしょうし、こんなことは何てことも無いレベルなんですけども。。。(苦笑)

さて、話変わって、私はデジタルオーディオプレイヤーを4月以来、それまで使っていたHDDタイプに変えて、SONYのNW-A808というメモリータイプの機種を愛用しているのですが、この度、その後継機としてNW-A919が発売されるみたいです。
で、それの何が凄いかって、遂にワンセグを搭載しちゃったんですね、これが・・・
16GBなのに30時間以上録画できたり、電池充電にかかる時間は従来通りの3時間だったり、画面が2.4型だったり・・・しかも、一番驚きなのが、それだけ付いて45000円前後という価格!
NW-A808の時からでしたけど、はっきり言って、i p●dなんて既にライバルでも何でもないです。
まぁ、i Tunesと比べるとSonic Stageの使い勝手が悪いとは言われますけど、使っている分には不便無いですよ?
とまぁ、宣伝っぽくなりましたが、「欲しいなぁ~」なんて思ったから書いてみた次第です。[もちろん買うはずありません。]

拍手

こんばんは、series500です。
あぁ~~~~~、寒い、眠たい、ダルいぃぃ、、、です。
もうここですら何回も書いているかもしれませんが、私は「暑い」のと「寒い」のでは、後者の方が苦手です。
服装に関しては、寒い時の方が『誤魔化し』が効くので、そっちの方が良い気もします(分厚くなるのは好ましくないが・・・)けど、寒くなると外出だけで無く、室内での行動も鈍くなってしまうので、好きではないです。
日照時間が短い事も、私の気分を暗くさせます。
今なんて17時過ぎにはもう暗いワケですから、私のテンションも殆ど上がることなく1日が終わります。
しかも最近は急に寒めの日が多くなって、余計に楽しくないです。
なんか週末辺りはグッと寒くなる日があるようで・・・苦痛極まりないです。
因みに、寒いのは気温だけでなくて、懐も著しく寒いです。
誰か温(暖)めて!

拍手

こんばんは、series500です。
今日は月曜日なんですけど(笑)、最近は大学祭とか休講とかが続いていて、マトモに月曜日を迎えていなかったのですが、今週は休講なんかも無く、久しぶりの通常『月曜日』です。
・・・って書くと、何かあった様な感じですけど、結局何もありません。(苦笑)
因みに付け加えておくと、幸か不幸か、当面もネタらしいネタは無い見込みなので、ウダウダした感じの記事が延々と続くと思います。
あ~、そろそろ旅に出たいですねぇ~。。。
最近は旅はおろか、鉄道写真も全然撮れていないし、問題大です、、、はい。

拍手

> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン