忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
ここ数日の記事に書いているとおり、年末感が漂っているのは分かっているとはいえ、自分自身はどうも年末だという現実を受け止めたくない感じがしています。
新しい年が始まって、またカウントが1から始まると思えばそれだけの事ではあるものの、2009年があまりに一瞬の出来事だったかのような印象なので、何とも言えないトコロではあります。
それにしても、寒いことは寒いのですが、本当に冬の寒さなのかは分かりません。
なんか、少し寒いくらいの日もあれば、急に凍えるような寒さの日もあり、昼と夜では気温差も激しい事この上ないので、どうも感覚がマヒしているようです。
まぁ、決して暑くも暖かくも温くも涼しくもないですけどね。
ただ、昨日なんか、夜はコートも羽織りましたけど、昼間はジャケット程度で過ごせましたから・・・
今日は、夜に向けて外出するのでジャケット+コートの真冬仕様です。

そんな今日は昼間は大学院で勉強。
年明けの授業に向けてのレジュメ作成は、最終的にギリギリになるとはいえ、これから家の大掃除とかもあるし、年が明けてからだけでは到底間に合わないので頑張るだけです。
・・・とはいえ、次の用事のため、大学院で勉強できた時間はごく僅かだったんですけどね。。。
こりゃ、年明けの追い込みが大変そうです。
ただ、流石に年末だし日曜日だったので、研究室はガラガラ。
その甲斐あって(?)、僅かな時間ではありましたが、集中して勉強できました。
200901227-01.JPG20091227-02.JPG







しかし・・・紛失したコピーカードは事務が休みということもあって発見ならずでした。
こりゃもうダメかもしれません。

で、大学院を後にして、心斎橋へ。
毎年恒例となっているノルマンディー倶楽部の忘年会「年忘れの会'09」に出席です。
大学1回生であった2005年から始まったこの「年忘れの会」も、既に5回目を迎え、桃鉄大会と共にノルマンディー倶楽部の主要イベントになりつつあります。
因みに、私以外のメンバーは既にアミューズメント施設で年忘れの会を開催していたので、私が後から合流したという形になります。
合流後、ゲームセンターで競馬のゲームを少しだけ。
・・・人生を学びましたね、甘くないですよ、人生は。(笑)

そして、鳥貴族で年忘れ会のメインイベントである食事会。
20091227-03.JPG







あれだけ食べても一人2000円以下とは・・・デフレの象徴みたいなトコですね。
でも、普段は直接会うことはもちろん、メール等ですら連絡を取り合うことが殆どないので、色々と話が出来て良かったと思いますし、これでやっと2009年も終わることが出来るのではないかと感じています。(年忘れの会をやると、ノルマンディー倶楽部としての年末って感じが高まります。)
今度は、出来るだけ早い時期に桃鉄大会をやりたいトコロです。

ところで、年忘れの会09の食事会を終え、お店を出たトコロで、その前にあったドラッグストアで、OG時代の同級生であるTA●●YAKI(大阪名物)に遭遇しました。
遭遇っていうか・・・働いていました、彼は。
偶々選んだお店の前で、かつてのクラスメイトに遭遇する・・・これ、正しく奇跡じゃないですか?
何の縁か、とても驚いた瞬間でした。

そんなこともありつつ、私とtrans-portさんは帰宅。
さすらい旅人さんとsikiさんとは延長戦に突入しましたとさ。
元気過ぎるでしょ!

※追記※
年忘れの会09から帰宅すると、amazonで注文していた東京スカパラダイスオーケストラのバンドスコア「BEST SELECTION」が届いていました。
収録曲は・・・
ルパン三世'78
フイルムメイカーズ・ブリード
めくれたオレンジ
カナリヤ鳴く空
美しく燃える森
銀河と迷路
Come On!
星降る夜に
サファイアの星
追憶のライラック
PERFECT FUTURE
女神の願い
Pride of Lions
Paradise Blue
You'll never walk alone
の15曲。
やはり殆どが歌モノの曲で、なんだかなぁ~って感じではあるんですけど、『PERFECT FUTURE』と『Paradise Blue』は嬉しいトコロです。
バンドスコアなんで、一人では演奏できませんが、一人でも出来るパートは練習してみたいと思っている次第です。(予想通り、♯とか♭が多過ぎでしたが。。。)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン