忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日を含めても2009年は残すところ3日・・・12月が終わり、2009年が終わり・・・単なる区切りとも言えますが、この区切りの展開の早いこと早いこと。
ついこの前、2009年を迎えたどころか、21世紀を迎えた2001年さえも数日前のことのようです。

そんな今日は、年末恒例の大整頓・大掃除
日頃からやっていれば年末に大掃除なんてしなくても良いという人もいるようですが(※モヤモヤさまぁ~ず2のイントロでも言ってました。)、年末にやる大掃除とは、通常の掃除とは精神的にも内容的にも違うのです。
少なくとも私にとっては。
でも、整頓は兎も角、掃除は辛いですね。
寒いだけでなく、日頃から運動をしていないので、既に身体の節々が痛いです。
とりあえず、31日は出来る限り仕事量を減らしたいので、今日・明日とは特に頑張ります。

昨晩、先日のノルマンディー倶楽部・年忘れの会’09で聞いた「A列車で行こう」の新作についての情報を初めて見ました。
A列車で行こう9」。
前作「A列車で行こうDS」でA列車シリーズに対して絶望的な印象を持ったというのが正直なトコロなのですが、今作はPCでの発売ということで、そのプロモーションムービーを観た瞬間、泣きそうになりました。
『思わず息を飲む』とは正にこの事。
「なんだ、この美しさは・・・」と思ったのと同時に、今まで念願だったノンデフォルトの車両が最大10両で使用でき、街並みもより現実的で、一日の流れなどはあの「A列車で行こう2001」を圧倒的に超えたものでした。
ゲームシステムがどうなっているのかは、未だ良く分かっていないのですが、これこそ私が望んだ「A列車」かもしれません。
・・・ただ、このゲームを満足に動かそうと思うと、かなりの性能をPCに求めることになるでしょう。
なので、何としてもPS3に移植して欲しいのですが、とりあえず12390円は高すぎるので安くなるのを待つことになろうかと思います。
いゃぁ~、でも本当に美しいゲーム映像。
A列車に触れたことのない、偶々このブログに飛んできた人も、一度PVを観て欲しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン