忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
連日の猛暑日に辟易としていますが、確実に季節は進みつつあるようでございます。
毎年書いていますけど、やっぱり日照時間が短くなっていく様子が嫌ですねぇ~
(あまりこの心境に共感してくれる人がいなくて、ちょっと寂しいんです。)

さてさて、今日はフェスティバルホールで東京スカパラダイスオーケストラのライブでした。
ツアーではなく、リニューアルされたフェスティバルホールのためだけに設定されたスペシャルなライブ・・・行かない理由がないでしょう。

だって、本当に全てがスペシャルでした。
まず2部構成という形式、そして曲目、演出・・・今まで観てきたライブの中でも確実にトップクラスです。
あまり詳細には書きませんが、私にとって、リハーサルのため開場・開演が遅れることも初めてですし、2時間を軽く超えるライブも初めてでしたから、スカパラ的にもそれだけ力が入っていたということでしょう。
これが映像化されないなんて、勿体無いにも程があるというものです。
そして、リニューアルされたフェスティバルホール、外観・内装ともに綺麗だし、もちろん音も凄く良かったです。
2008年に一旦閉鎖される前、大阪でスカパラのホールライブといえば、フェスティバルホールが定番だったので、これから何回もココでライブをして欲しいですね。

[セットリスト 2013.8.22@大阪フェスティバルホール]
不明(2曲くらい?)
めくれたオレンジ
(there's no)King Of The Ants
Wild Cat
Dizzily Dazzled
銀河と迷路
Rockabilly Cutie
Born to be Wild
One Step Beyond
Ska Me Crazy
そばにいて黙るとき
君と僕
ECOH OF LIGHT
----------
STROKE OF FATE
Hit The Road Jack
LA traffic
インターセプター
花ふぶき~愛だろ、愛っ。~
水琴窟-SUIKINKUTSU-
Rushin'
非常線突破
ルパン三世'78
White Light
All Good Ska is One
<アンコール>
In a sentimental mood
DOWN BEAT STOMP
スキャラバン

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン