忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
相変わらず連日のように猛暑日を記録し、当たり前のように熱帯夜が続いているところですが、朝夕の空気にほんの一瞬だけ夏の終わりを感じる今日この頃でございます。
今朝、地元ではセミの鳴き声を聞くことはできませんでした。(外に出た時間が早すぎた?)
まだまだ、まだまだ暑い日は続きそうですけど、日照時間も確実に短くなってきているし、「また秋がやってくるなぁ~」と早くも少しだけ傷心気味な夏生まれの私です。

そんな気分を再び真夏に引き戻すかのように、甲子園球場で開催されている高校野球を観戦してきました。
”第95回 全国高校野球選手権大会”、高校野球の観戦は実に2年ぶりとなりました。
去年の夏も、今年の春も・・・ずっと観戦に行きたいとは思いつつ、なかなかキッカケが無いばかりに行きそびれていたのですが、先日trans-portさんからお誘いをいただきまして、念願が叶ったというもの。
やっぱり人生にはキッカケというものが必要なのです。

さて、梅田で集合した我々は満員の阪神電車で甲子園へ。
独身貴族なのですから、当然の如く有料席を狙うのです。
・・・が、私の見通しが大変に甘かったようで、中央特別自由席はもちろん、1塁側・3塁側とも特別自由席は確保できませんでした。
なので、渋々と言っては何ですけど、今回は1塁側アルプス席で観戦です。
でもまぁ、各校の応援団に極めて近いところで観戦できるのですから、ある意味で一番「甲子園感」を味わえるところでもあります。
 
そんな想定外もあったものの、チームの勢いやゲームの流れを十分に感じさせる熱い試合を観ることができました。
やっぱり試合は生き物だと感じます。
結果はともかく、全力なプレーは素晴らしいものです。

・第一試合: 花巻東(宮城)済美(愛媛)
・第二試合: 明徳義塾(高知)大阪桐蔭(大阪)

本当ならば、第四試合まで観戦したいところですが、とにかく体力が続かないということで、2試合を集中して観戦するということにしました。
残りの試合も好カードだったんですけどね。。。
もう若くはないのです、、、残念ながら。

その後、梅田に出て食事をしつつ、懐かしい話や最近の話して解散。
やっと夏らしいことができたと思いますし、旧友と過ごす素晴らしい一日でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン