忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
たまたま久しぶりにアクセスして気付いたのですが、2006年12月1日(金)に始めた当ブログが今日で10周年を迎えました。
(普段からそんなに頻繁に閲覧しているわけでもないのに、)そんな日に偶然アクセスしたことに運命的な何かを感じつつも、そもそも超個人的な日記ブログとしての機能は、2300日目(第2300項)で毎日書かなくなり、その後もせいぜい年末の総決算的な記事の投稿に甘んじていたため、今となっては若かりし頃のアーカイブになるかどうかも怪しげなコンテンツではありますが、確かに自分の10年がここにあったんだなと、自らの足跡を感じているところです。
「あれから10年か・・・」という呟きにも似た台詞が何となくリアル。。。
このブログを始めたとき、20歳だったんですよね、私。

12月に入り、いよいよ冬も本番に・・・というところですが、今年は暖かい時期、過ごしやすい時期が長かったため、秋を飛ばして、いきなり冬が来たような印象があります。
この段階において、服装的にもコートやマフラーはもちろん着用していないですし、室内も家で床暖房を入れることは何日かありつつも、エアコンは未だ使っていないです。
職場に至っては、温度計が26℃や27℃を平気で示しています。
来週辺りから気温の変化に上手く対応していかないと、直ぐに体調を崩しそうですね。

写真は、大阪城公園の紅葉。(平成28(2016)年11月26日(土)撮影)
秋が感じられなかったという割に、いや、秋が感じられなく突然気温が下がったからか、紅葉は綺麗でした。
特に、イチョウの黄色はどこも映えていました。
今年ほどイチョウの黄色が綺麗だと思った年は、個人的には初めてかもしれません。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン