忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、sereis500です。
前回の投稿で2015年1~3月を足早に振り返っていたわけですが、気が付けば大晦日でした。
足早に振り返るにしても、いつもどおりの抜粋と大差ないので、恒例の抜粋です・・・どうぞ。

series500の2015年/抜粋
01月:父方の祖母、他界(1月15日)
02月:ソプラノサックス[Yanagisawa S-9030]購入(2月7日)
03月:名古屋日帰り旅行(3月8日)
04月:新しい練習スタジオに突撃(4月12日)
05月:高槻ジャズストリートで冷牟田氏(ex.スカパラ)からサインを貰う(5月3日)
06月:職場の飲み会で輩に絡まれる(6月4日)
06月:職場の書庫(地下10m付近)で携帯電話を紛失(6月10日)
07月:島根(安来・松江・出雲)旅行(7月11日~7月12日)
07月:90歳の誕生日に母方の祖母が数時間だけ施設から帰還(7月19日)
07月:広島日帰り旅行(7月20日)
08月:淡路島日帰り旅行(8月6日)
08月:東京スカジャンボリーvol.5@山中湖でスカパラ三昧の誕生日(8月8日)
09月:名古屋日帰り旅行2(9月21日)
10月:第一種衛生管理者試験を受験(10月24日)
11月:スカパラのライブ@神戸国際会館こくさいホール(11月28日)
12月:スカパラのライブ@フェスティバルホール(12月5日)
12月:2005年12月から10年乗った自転車を更新(12月23日)
 
ということで、毎度お馴染みの抜粋ですが、ここに挙げていない楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと・・・やっぱり今年も色々ありました。
抜粋だけ見ていると、「なんて楽しそうな1年なんだ!!」という気もしますが、、、(汗)
仕事面では、担当替えで昨年度よりも遥かに重たい仕事をすることになり、勉強させていただいているという気持ちの反面、プレッシャーというかストレスも大きな1年でした。
そのせいか、夏の終わりにひいた風邪がズルズルと引き摺ってしまい、ずっとスッキリしない体調だったこともありました。
仕事が年々重くなっていくことは、ある意味では当然のことで、それは成長の裏返しでもあると思うのですが、余裕が無くなっていく自分に情けない気持ちもあって、正直、これからのことが益々不安にもなっています。
毎日(悪い意味で)ドラマな日々でしたよ。
 
一方、趣味の面では、長年取り組んできたテナーサックスにソプラノサックスを加え、新しい世界に入った気分を味わった1年でした。
同じサックスである以上、基本的なことは同じではあるのですが、いままで気にしなかったところが上手くいかなかったり、細かいところに気を付けるようになったり。
まだまだ試行錯誤中ですし、現時点で後退してしまった部分もあるように感じているんですけど、全体としては楽しめています。
それだけに練習時間を取れていないことが残念でならないのですが、、、
来年はもっと練習時間も確保しながら、楽しんで上達したいものです。
家に防音室があればな、、、っていう言い訳。(本当に防音室があったとして、それに見合った練習をするかといえば別の問題)
 
あと、自分なりに不運の極みだと感じたのが、6月の携帯電話紛失事件。
地下10mくらいにはなるであろう書庫で作業中に、胸ポケットに入れていた携帯電話が滑り落ちたようで、自席に戻ってからそのことに気付きました。
落とした場所は明らかで、半径数メートル範囲にも関わらず、何人かで探してもらっても発見できず、、、しかも、地下だから電波も届かず、翌日には処理業者に引き取られる書類のエリアだったので、ジックリ探している時間もなく。。。
そもそも携帯電話を胸ポケットに入れていたのも、自分が太りすぎてズボンのポケットに携帯電話を入れられなくなったという自業自得なところに加え、電波も届かないところに落とすというところが如何にも私らしいです。
結局、紛失保証で新端末を使うことになりましたとさ。
ちなみに、紛失端末は、元々設定していたアラームが午前7時からスヌーズ機能で5分ごとに鳴り続け、昼過ぎに発見されたようです。電池切れスレスレの状態で。

最早その言葉に重みが全く感じられないほど、今年も「あっと言う間の1年」でした。
そんな私も来年は30歳を迎えます。とうとう来るか!という気分です。
その辺りのことについては、誕生日を迎えるころに書ければと思っているところですが、ひとまずは新しい年も1日1日を大切に進んでいきたいものです。
今年は挑戦も失敗も色々あったものの、それが次に活きるように・・・
さようなら、2015年。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン