忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
初夢とはいつに見る夢か・・・古くは大晦日から元日に掛けてを指したそうですが、年を跨ぐ際に寝なくなった現代になるにつれて、それは元日から2日に掛けての夢を指す言葉になってきたようです。
で、私自身はあまり夢を見ない・・・見ても殆ど覚えていない事が殆どなものの、昨晩はどうやら夢らしきものを見たようです。
登場人物はsikiさんと何故かIPM(※他にも知っている人が多々いたはずだけど、定かでない。)、この時点でもう何の事かサッパリですが、舞台が大学院とどこかの駅(京橋っぽい駅と関東風のホーム)。。。
何か帰宅風景な感じもしますが、ストーリーは結局よく分かりません。
・・・ん~、夢だから当たり前だけど、不思議な感じでした。

その初夢から醒めた1月2日は毎年恒例となっている河内長野へ。
去年までは電車で行っていて、その都度、その往復のアレコレ(「アレコレ」ってか「アレ」)についての不平(※建設的批判のつもり。(笑))を書き込むのも恒例となっておりましたが、今年はレンタカーを借りて行って参りました。
高速道路を使って、凡そ1時間強くらいで行けたんじゃないでしょうか。
久し振りの運転ではありましたが、道が空いている時間だったこともあり、特にトラブルなく行けたので、高速道路の練習にはなったかもしれません。
相変わらず、車庫入れとかは無理ですけどね。。。
でもまぁ、継続的に乗らなければ、直ぐにペーパードライバーになってしまいますから、今後も乗る機会があればと思っております。
ところで、いつもはマツダレンタカーでデミオを借りるのですが、今回は近くのマツダレンタカーが休みな上に、少し遠い方も満車だったので、オリックスレンタカーを初めて利用。
フィット・デミオ・マーチ・ヴィッツのクラスを予約していたら、トヨタのヴィッツでした。
別に不満はありませんが、デミオしか乗った事がなかったので、細かい違いに少々戸惑ったりしつつ・・・とはいえ、同じクラスの車ではあるので、そんなに大きな問題はありませんでした。
これより大きなクラスの車は・・・無理かもしれません。
20100102-01.JPG20100102-02.JPG 







(1)トヨタのヴィッツ、新しくは無いかも・・・「ヴィッツは人が好き!」
(2)運転席周辺、メーターが真ん中で見易いのか見難いのか。
※前回借りたデミオの写真はこちら

因みに、ヴィッツは道路上・駐車場で良く見ました。
車のことは良く分からないんですけども、売れているんですね。
でも、デミオは・・・見ませんでしたね~、なんか残念。

あ~、今年も残り364日か。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン