忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
大学入学以来、ずぅーーーーっと慢性的な運動不足が続き、それなのに食べる量が増大しているという事が当たり前になっていたので、OG卒業からは既に軽く10kgは太っています。
あの時はあの時で軽過ぎだったのですが、それにしたって今は適正体重から5kg以上は重たいはず。
体脂肪率も当時は10%、11%とかでしたから、その点でも今は悲惨な状態です。
それで、大学の前半は偶にでもランニングしたりウォーキング(散歩)したり、キャッチボールをしたりしていたものの、少なくとも大学院に入学してからは運動らしい運動は一切やっていません。
やっていない・・・というか、身体が鈍り過ぎて動けないし、冗談抜きで下手に運動すると本当に怪我をしかねないという状態。

そんなワケで先週、ボールも手に入れた事だし、弟とキャッチボールなどをしに行ってきました。
弟は普段からスポーツやってますし、筋力もあるので問題はありませんが、私は久し振りに身体を動かして怪我するワケにはいかないので、軽く短くです。
因みに、最後にキャッチボールをしたのが、2007年3月26日ですって。
3年3ヶ月ぶり・・・もの凄い月日が流れたものです。
あの時、軟球を水没・紛失させてしまった事も、遠のいた要因なんですけどね。

しかし、今回はそういう運動とかいう要素を抜きにして謎のイベントが発生。
弟が、見知らぬ住所不定の方に変化球を伝授されるというwwwwww
もうワケが分かりません。
私などはタダタダ失笑するのみ。
なにやら昔は社会人野球とかやっていたとか何とか・・・そんな方だったようです。

そんな事なので、殆ど運動にはなりませんでした。
私の現時点での体力上、これくらいが適正な運動量だったような気もするし、また近い時期に頻繁に身体を動かしていけたら良いかな~と思っています。
とりあえず今年中に昔の感覚を・・・
まぁ、無理せずノンビリやります、怪我だけしないように。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン