忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
週末とは打って変わり、全国的に春の嵐です。
強い風と雨・・・でも、不思議と私が外に出た時には雨が止みました。
風は少し強かったものの、傘を開くことがなかったのはラッキーでした。
気温的には生温くて、家を出て直ぐにコートを脱ぎましたが。。。

そんな季節の変わり目を感じさせる月曜日。
今週は「2日働き、1日休み、また2日働いて週末」という流れでございますが、身体的には楽ということはともかく、仕事のスケジュールを考えると、とにかく時間がありません。
今週中にやっておかなければならないコトが沢山あります。
なのに、具体的に話が進んでいません。
手順が本当に正解なのかも分かりません。
とにかく手探り感が全開、試行錯誤な日々を過ごしております。
・・・誰か私を正しい方向へ導いて欲しいものです。

終業後は、同僚(先輩)と大盛りな中華を食べるために寄り道。
色々と話もしたと思いますが、、、何でしたっけ?
お酒は一滴も飲んでいないにも関わらず、こんな調子でございます。。。(汗)

さて、このブログを2006年12月1日(金)に開設してから2300日目を迎えました。
長かったような、短かったような、、、そんな日常と非日常を徒然に自分の言葉で記してきたつもりです。
当初、文字通り三日坊主で終わるだろうと思い、自分でもそれで良いと考えていた当ブログ・・・第2300項を迎え、同時に2300日目であることの意義は、もちろん私自身にしか無いのかもしれません。
ここまで続けてきて、やっぱり私の人生には華がありませんでしたし、後悔することの連続だったのですが、その中にも僅かながらに星が散らばっていたことを認識しています。
まぁ、さっきから「華がない」とか、「後悔」とか書き連ねていますが、そこも含めて満足している自分も確かに居て、結局は自分次第ということなのでしょう。

そんな当ブログも、”ネタが無いことをネタにして”書き続けることが難しくなってきました。
それ以上に、”書けないこと”も多くあります。
学生時代の”書けないこと”は自分の中で消化していれば良かったのですが、社会人になってからの”書けないこと”はネット環境上の制約に留まらず、自分の中で消化するにも困難な状況です。(※具体的には、後から記事を読み返しても、「何のコトか自分でも分からない」ようなこと。)

そこで、このブログを毎日書き連ねるのは今日で最後にして、何が何でも毎日ブログを更新してきたことで生まれる価値を今後は求めないことにします。
明日からは新章です。
書きたい時に、書きたいことを書きます。
それは愚痴であったり、ちょっと飲みに行ったことをメモするだけかもしれません。
写真を撮ったから載せてみるだけかもしれません。
でも、こうやって意味もないようなコトを書いていくことも嫌いじゃないですし、習慣と言えば習慣なので、ネタが無くても時間さえあれば毎日のように更新することを自分で否定はしません。
自ら縛りをかけてきたルールを一旦外す・・・そんな試行錯誤をしてみたいと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン