忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は偶々なんですが、ノー就活デーです。(注:ノー残業デーみたいな感じ)
ってことで、朝早くから鉄道写真を撮りに行ってきました。
最近、何かにつけて出撃しているような気もしますが、ダイヤ改正が近いので仕方ないです。
今日の目的は、来週15日のダイヤ改正で廃止される寝台急行「銀河」と寝台特急「なは/あかつき」を新大阪で撮ることです。
なので、就活でもナカナカ起きることのない時間に起きて活動を開始しました。
実際に起きたのは、5時40分くらいなんですけど、外を見たら、日の出前の綺麗な景色だったので、これも写真にしてみました。[添付画像を参照の事。]
そして、6時30分くらいに自宅を出発し、すでに日が昇りつつある空の下、新大阪まで移動。
新大阪に着いたときには、やはりダイヤ改正前ということで、6~7人の同業者がいましたけど、しばらくして東京から寝台急行「銀河」が到着して第一目的は完了、そのままホームを変わって、20分後に熊本・長崎からの寝台特急「なは/あかつき」を撮影した・・・んですけど、これは後撃ちの際に手がブレて、必要無い構図で人を入れてしまうという痛恨のミスをしてしまいました。
ちょっとこれは、リベンジしたいのですが、今日のところはこれで退散し、午後からは、伸びていて面接の際にも気になっていた髪を切りに行き、やっと余計な心配から解放された次第です。
で、散々昼寝した挙句、就活の予定を追加・管理をしていて、今からは明日提出する履歴書の作成に着手します。

[今日の収穫]
20080305-01.JPG20080305-02.JPG20080305-03.JPG







(左)5時48分の空。この後に急激に夜が明けていきます。
(中・右)東京と大阪を結ぶ寝台急行「銀河」。いよいよ来週のダイヤ改正で60年に及ぶ役目を終えます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 撮りに行く機会が・・・
撮りに行かれたんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私は全く持っていく機会がないです。連日説明会等の就活関連が目白押しです。撮りに行きたいです!!!!!
さすらい旅人@中尉であり所長 URL 2008-03-05(Wed)23:39:36
COMMENT : 時間と気力があれば行きます。
さすらい旅人さん>
最近は少し行き過ぎな気もしますが、ダイヤ改正までに、まだ2回ほどは予定しています。
やることはいくらでもあるんですが、その辺はスケジュールを遣り繰りして何とかしております。
そのツケがいつか廻ってくることもあるかもしれませんが、ただ就活していればイイというワケでもないという考えなので、気晴らしにもなるし、あまり気にはしていません。
もちろん趣味なんで、「好きな時に、好きなだけ」は貫いて、気が向かなかったら行きませんが・・・
series500@管理人 URL 2008-03-06(Thu)02:11:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン